• 読み物/ブログ
  • スタッフブログ

2024.03.26

スタッフブログ★2024.03.26「ゴロー、マイブームに力を注ぐばかり...」

スタッフブログ★2024.03.26「ゴロー、マイブームに力を注ぐばかり...」

こんにちは、
スタッフのマエダです。

浴室のパトロールが
マイブームのゴロー。


▽スタッフブログ
2024.03.12「ゴローは今日も浴室パトロール」


最近は
私が起きて
顔を洗うため
浴室につながる
洗面所の扉を開けると
スタタタタッッッっと駆けて
浴室にピットイン。

朝から
浴室の壁に
スリスリィ~、スリスリィ~と
繰り返しています。

そして、
この後、
私も浴室に入り
スリスリしているゴローを
ナデナデ。

“ゴローちゃん、おはよ♪”

と、挨拶をすると
ゴローちゃんも元気よく

「ニャン♪
(おはよであります♪)」

とお返事。

一旦、
浴室から出て
出勤の準備をすませて。

手を洗うために
再び、洗面所の扉を開けると
またもや、スタタタタッッッっと駆けて
浴室にピットイン。

楽しそうに
浴室の壁に
スリスリィ~、スリスリィ~。

ゴローちゃんのマイブーム、
過ぎ去る気配がありません。

そんな
楽しい朝を
過ごしている
私とゴローですが、
ひとつ、さみしいことが。

この朝の
浴室パトロールが忙しいからか、
最近、全然お見送りを
してくれなくなったのです。

以前なら
私が出勤するときには
必ずといっていいほど
玄関までやってきて
お見送りをしてくれていた
律儀なゴロー。

しかし最近は、
浴室パトロールが終わったら、

「疲れ果てたであります。」

とばかりに、
ホットカーペットで
ブフゥ~と二度寝。

そして、
そのまま、
私が出勤する時間になっても
起きてこないのです。

以前は、
私がその日着る洋服を
ベッドにポイっと並べると
すかさず、その上にのって
香箱座りをしていたのに、
今は、それもなし。

あのときは
“洋服が毛だらけになるから
 やめてほしいな~。”

なんて
思っていましたが
今となっては
あれがないと
物足りない。

しかし、
ゴローは
今のマイブームに
力を注ぐばかり。

これはこれで
朝からゴローさんらしくて
最高にかわいいですし、
私も楽しいからいいんですけどね。

(そして、
 帰宅時はムーちゃんと一緒に
 ダッシュでお出迎え
 してくれます。)

私の毎日は普通ですが
猫の気まぐれに振り回されて
笑えるって、しあわせですね。

////////////////////////

◎お知らせ

来週末行われる
日本最大級のペットイベント
「インターペット」にお越しの予定なら
tamaのブースにもお立ち寄りください。

「インターペット」では、
マエダとミライさんが
tamaブースでお待ちしております。

■インターペット2024
・日時
 2024年4月5日 (金) ~ 4月7日 (日)
 10:00-17:00

※4月4日 (木)はビジネスデーのため
 一般のお客様はご入場いただけません。

※マエダとミライさんは
 4月6日(土)、4月7日 (日)に
 お店番をしています。

・開催場所
 東京ビッグサイト

・出展ブース番号
 東ホールE1 B010

※入場券は当日会場での販売は
 行っていません。
 必ず事前に、
 プレイガイドからご購入ください。

▽インターペット公式サイトはこちら

////////////////////////

みなさまのご来場
楽しみにお待ちしております。

■ 我が家の猫

ゴロー(兄/白黒ヒゲ模様)12.5歳
ムー (妹/三毛猫)12.5歳
ナナ (末っ子/キジトラ)一緒に暮らして8.5年目