• 読み物/ブログ
  • スタッフブログ

2015.10.20

スタッフブログ★2015.10.20

こんにちは。
スタッフマエダです。

朝になると
お腹を減らした猫たちが
動きを見張っていて(?)
お水を飲みに起きたり
アラームが鳴ったり、止めたりすると
今がチャンスとばかりに

「ニャーニャー!
 (腹減ったー!
  ごっはん出せー!)」

とやってきます。

「ご飯時間はもう少し先だよ。
 もう少し寝かしてね。」

と、布団に戻ると、兄猫ゴローは
手や足を噛んだり
背中で爪とぎを始めたり、と
暴挙に出ます。

だから、
噛まれたり爪とぎされないように
布団にもぐって体を隠して
二度寝します。

しかし、先日
ちょっとお腹が痛かった
ベッドから出たも
少しだけリビングラグ上で
横になっていました。

やっぱり鳴きながら、ゴローは
後をついてきたですが
途中で横になった私ことを
噛んだり、爪とぎを始めることなく
いつもとは違った声トーンで

「ニャーニャー」

と鳴くです。

まるで

「どうしたですか?
 心配であります!」

と言っているかように・・・!

いえ、確実に私ことを
心配してくれていたでしょう!

「大丈夫だよ~
 お腹が痛いからトイレ近くで
 横になっているだけだよー。」

と、起き上がって
結局いつもより少し早い時間に
朝ごはんをあげました。

・・・ん?
北風と太陽って話に似ているな
と、思ったですが
ゴローがそんなに賢いはずはないで!
(ちょっと複雑なフォロー。)


まあ、ご飯をあげたら
ガツガツ食べて
たらふくになった猫たちは
ことを放ったらかしにして
スタコラサッサと
自分たちベッドに
戻っていったんですけどね。

でも、あ瞬間は
ことを心配してくれたと
信じているですー。