• 読み物/ブログ
  • スタッフブログ

2016.05.17

スタッフブログ★2016.05.17

スタッフブログ★2016.05.17

こんにちは、
スタッフのマエダです。

ゴールデンウィークが終わって
早1週間。

連休が終わり、毎日が始まると
ああ、連休中はよかったな~。
なんて、ぼんやりしてしまうことも
しばしば。

連休中は
いつもよりたくさん遊んだり
好きなオヤツを出してあげたり、
丁寧にブラッシングをしたり。

ゆっくりコミュニケーションを
とりつつも、基本的には
いつもと変わらないマエダ家。

あ、でも連休最終日に
ちょっと、特筆すべき出来事が。

連休で気の抜けている私に
ゴローが喝をいれてきたんです。

普段はラグの上で吐き戻しをする
ゴローさんですが
この日は、ダイナミックに
キャットタワーの上から吐き戻しをし
フローリングを汚してくれました。

その姿は、まるでマーライオン。
そして、落ちるゴローの吐き戻しは
高所から流れ落ちる滝のよう。

「連休だからといって
 ボヤボヤするな、であります!
 明日から仕事であります!
 ボクちんの
 吐き戻しの滝に打たれて
 精神力を鍛えるであります!」

と言ったところでしょうか。

しかし、ゴローさんから
滝行のお誘い
(キャットタワーからの吐き戻し)
を受けたことは
過去にも1回あったのです。

・・・うん。
何度、お誘いを受けても
その滝行を受けるつもりは
ありませんよ。

と、丁寧に断りながら
ゴローの吐き戻しを拭き取る
連休最終日。

ティッシュ越しに
ゴローの吐き戻しの
温かさを感じながら。

・・・そんな連休でも
ゴローとムーと一緒で楽しかったよ~。

(次の祝日は7月であります!)