• 読み物/ブログ
  • スタッフブログ

2016.05.24

スタッフブログ★2016.05.24

スタッフブログ★2016.05.24

こんにちは、
スタッフのマエダです。

最近、私が寝ていると、
枕元で私のことをジッと見つめている
女がいるんです・・・。

そして、その女は
毎朝、私の枕元で囁くように・・・

「ニャ~ン。」

と。

そう、私の枕元で
私のことをじっと見つめている女とは
我が家の妹猫、ムー。

日が昇るのが早くなってから
早起きをするようになった猫たちは
朝からお腹が減るみたい。

ムーは私が起きるのを
見逃さないよう張り込み
アラームが鳴ったら
「ニャ~ン。」と、ごはんのおねだり

だけど、私は
アラームを10分間隔で4度鳴らし
2度寝ならず、3度寝をするタイプ。

ムーはアラームが鳴るたび

「起きるのね!」

と、ばかりに
「ニャ~ン、ニャ~ン。」
と、おねだりをするのですが

“まだ起きないの。
 コレをあと、2セットやってから
 起きるんですから。”

と、私が布団にもぐると
寝ているところを起こそうとはせず、
再び、張り込みに徹するムー。

ここ、ムーの奥ゆかしい所ですね。

そして、3度寝の末
私がやっと起きると

「起きるのね!起きるのね!」と

一緒にキッチンについてきて
ご飯が出てくるのを待ちます。

(もちろん、
 ゴローも一緒にスタンバイ。)

“はいはい、朝ご飯だよ~。”


季節よって変わる
猫たちのライフサイクル。

寒い季節は
一緒に寝ることが楽しみでしたが
これからの季節は
こうやってムーが起こしてくれるのが
楽しみになりそうです。

明日もよろしくね、ムーちゃん。