• 読み物/ブログ
  • スタッフブログ

2016.07.01

スタッフブログ★2016.07.01

スタッフブログ★2016.07.01


帰省のため
しばらく自宅を留守にしていた
マエダです。

留守の間は、友人に
ゴロムーのご飯などをお願いし
ゴロムーの様子を写真などで
送ってもらっていました。

その友人レポートによると
友人が訪問するたび、
ゴローは不思議そうに
玄関前に座っていたのだそう。

(ムーは臨機応変に
 臨時のご飯係にしっかりおねだり
 していたのだそう。)

たぶん、これって
私が帰ってこないのが不思議で
玄関で待っていたのだと思います。

そんなゴローの様子を聞いて、
ゴローの心中を察し、
さぞかし寂しかっただろう、
その寂しさはいかほどか・・・!と
たまらぬ思いを抑えて、帰宅すると
ゴローはダッシュで
玄関までやってきてお出迎え。

(ムーはゴローの後ろで
 様子をうかがっていました。)

ゴロムーちゃん!
ただいま~!!
寂しかったでしょ~。

と、
まずは寄ってきたゴローをナデナデ。

ムーも早速、状況を理解して
私の足にスリスリ。

(あ、帰ってきた!
 今度は、このご飯係に
 しっかり甘えとかなきゃ!
 ってところでしょうか。)

しばし、再会を喜び合った後、
ベッドでゴロンとしたゴローに近寄り
ナデナデスリスリすると
私の手を「ガブー!」っと。

“あれあれ、
 寂しかったんじゃないの?”

ゴローの真意を測りかねた私は
その様子を猫の友人に相談しました。

す・る・と!

その友人から
思いもよらぬアンサーが!


“きっとゴローちゃんは

「ゴローたちを置いて
 どこに行ってたでありますか!
 心配したであります!

 さ、寂しくなんか
 なんかったであります!

 ゴローは男の子であります!

 ガブ!!」

って言ってるんじゃないかな~。”

と。

おお~!
なんてかわいいゴローなんだ~!!

と、またゴローをナデナデして
ガブリとやられるマエダなのでしたぁ~!

し・あ・わ・せ。