• 読み物/ブログ
  • スタッフブログ

2016.10.12

スタッフブログ★2016.10.12

スタッフブログ★2016.10.12

こんにちは、
スタッフのマエダです。

先日の3連休中
我が家に驚くべき出来事が!

ホームステイ中のサイトウさんは
たまに夜鳴きをします。

そんな時は
起きて畳のエリアにお邪魔して
サイトウさんを抱っこして落ち着かせ
私はまたベッドに戻って寝ます。

その日は、深夜3時半頃に
サイトウさん夜鳴きが始まりました。

眠くて仕方がなかったので
しばらく放っておこうと思って
サイトウさんの夜鳴きを、
うつらうつら聞きながら・・・
しばらく無視して寝ていました。


すると
サイトウさんの鳴き声が
どんどん近づいてくる。

あれあれ?
サイトウさん、畳の部屋から
出ちゃったかな?
と思いながらも、やっぱり眠たい私。

もう少し寝かせてね~、サイトウさん
ニャムニャム・・・。

と、まどろんでいたら・・・
なんと、サイトウさんの鳴き声が
私の耳元まで。

ん?どういうこと?
と、寝ぼけながら目を開けたら
サイトウさんが寝室に入ってきて
ベッドに乗り、私の口元をクンクンと。

これは、非常事態!!

寝室は、ゴローとムーの聖域なので
怖いもの知らずのサイトウさんも
これまで侵入できなかったエリア。

しかも、
最近はムーが枕もとで一緒に寝ている。
大変だ!一色触発!!

と、思って枕元を見てみると
ムーは、たまたま留守中でした。

ゴローはベッドの隣に置いてる
キャットタワーの上から
サイトウさんのことを眺め
「いらっしゃいませ、であります。
 ボクちん眠いでありま~す。」
と、あまり気にしていない様子。


ホッと一安心し、
サイトウさんを抱っこして
畳のエリアに連れて行き
サイトウさんを抱っこしていたら・・・。

キッチンの台にのぼって
その光景をジッと見ている女の姿が・・・。

そうです、ムーです。

ムーは暗闇の中、

「サイトウさん。
 あなたの営業スタイル
 しかと、拝見させて
 いただきましたわよ。

 あなたがそう出るのなら
 私も、次の手を
 打たせていただくわ。」

とばかりに
サイトウさんと私の様子を
静かに観察。

ナンバーワンのムーさん
さすがです。

そして、この日を境に
ムーさん、寝るときに私の枕元に
やってこなくなりました、とさ。

ムーがどんなスタイルに切り替えて
営業してくるか・・・。

一緒に眠れなくなったのは
ちょっと寂しいけど・・・。

ムーちゃん、
次の営業活動を楽しみに待っているよ!

(最近、
 ゴローの影が薄いでありますが
 ゴローも相変わらず元気であります!)