• 読み物/ブログ
  • スタッフブログ

2018.05.15

スタッフブログ★2018.05.15「王子が下痢になりました」

スタッフブログ★2018.05.15「王子が下痢になりました」

こんにちは、
新人スタッフのミライです。

みなさん、
大型連休はいかがだったでしょうか。
猫たちとも楽しい思い出は
できましたか?

我が家でも、
王子との歴史に刻まれるであろう
ちょっとした事件が発生しました。


それは……
【王子、羽毛布団にウン○をする】事件!

ことの始まりは、ふとした瞬間でした。

いつものように私がベッドに入ると
ドスン!という
おなじみの遠慮ゼロの衝撃とともに
私のお腹に華麗に舞い降りた王子。

「あ~、もう寝るから遊ばないですよ~」

と呟いて寝の体制に入ると
たいていの場合、

1.「うるぁ~ん(遊べぇええ)」と
 鳴きながら
 私の周囲を歩き回る(うるさい)

2.大量にオモチャを運搬して
 私の体の回りにお供えする
 (いろんなものを
 引きずって走ってくるのでうるさい)

3.諦めて自分の寝床に行く
 (うるさくない)

のいずれかの行動を取るのですが、
その日は様子がおかしかったのです。

まるでおトイレでするかのように
羽毛布団の上をうろうろ……
場所を定めるかのように、
布団をカキカキ。

「……??」

なんだか変だな、と思いつつ
半分寝てしまっていた
私の布団に

ぼとり……、と

衝撃が産み落とされるまで
そう時間はかかりませんでした。

「そこではやめてぇえええ…!!!」
という私の叫びも空しく
深夜1時の闇へと溶けるばかり…。

大慌てで布団カバーを洗濯し、
羽毛布団も撤去。

今までトイレを
失敗したことがなかった王子は、
なんだか落ち込んでいたように
見えてとても気の毒でした。

そこから数日間
お腹を壊して下痢に
なってしまった王子は、
現在お薬でお腹の治療中です。

(元気は相変わらず
有り余っていますし、
ウン○も少しずつ快方に
向かってきています!)

私以上に、トイレを失敗した
ショックが大きくて、
ストレスになってしまったのか?

それとも、順番が逆で
お腹が痛いことを伝えようとして
強硬手段に出たのか?

はたまた、
私の側に何か問題があったのか?

猫語が
まだまだ習得できていない
新人スタッフの
自分の力不足が
悔やまれてなりません。

ギモンは尽きませんが、
一刻も早く王子が
健康的なウン○を
してくれるように、
手を尽くしたいと思っています。

王子が暮らしやすい環境を
一から見つめなおし、
おトイレや食事はもちろん、
じっくりと向き合う良い機会に
なったら……良いなぁ。

「このクスリは苦いからイヤだぞ」
とそっぽを向く王子の
ゴキゲンを取り続ける
連休になったのでした。

ある意味、すごく猫充だったかも?

早くいつもどおりの
ウン○に戻ってくださいね、王子。