• 読み物/ブログ
  • スタッフブログ

2018.08.31

スタッフブログ★2018.08.31「一緒に暮らせば似てくる」

スタッフブログ★2018.08.31「一緒に暮らせば似てくる」

こんにちは、
スタッフのマエダです。

我が家に来た当初は
怖いもの知らずでマイペースだった
ナナさん。

ピンポーンとインターフォンが鳴れば
パニックになって我先に、我先に!
と、ベッドの下に隠れてしまう
ゴロムーとは違い

「いらっしゃい。
 あたちを抱っこしに来たの?」

と、訪問者を
玄関まで迎えに行くことも。


ゴロムーとは違って、
さっすが、アメリカンな猫種だな~、
なんて、感心していたことも
ありました。


しかし、
ナナも我が家で生活を始めて
2年少し。

一緒に暮らせば似てくる、
というのは人間だけに限った話では
ないようです。


先日もピンポーンと
インターフォンの音がした時のこと。


隠れるために
真っ先にベッドの下に
ダッシュで向かったのは、ナナ。

ナナは
ゴローとムーの影響を受けてか、
いつの間にかインターフォンの音が
嫌いになったようです。


対して、
ゴローとムーは
ダッシュでベッドの下に向かったナナを
驚いた顔で眺め、一向に隠れる気配が
ありません。


それもそのはず、
ピンポーンと鳴ったのは
我が家のインターフォンではなく
テレビ。

そうです、
たまたまつけていたドラマで
インターフォンが鳴るシーンが
放送されたのです。


それなのに、
我が家のインターフォンが鳴ったと
勘違いしてダッシュで隠れたナナ。


筋金入りのインターフォンの音嫌い、
インターフォンの音がしたら、
即、隠れる歴:7年ほどのゴロムーは
インターフォンの音の違いを
聞き分けることができたようです。


対して
最近、インターフォンの音が嫌いになった
にわかインターフォン嫌いのナナには
まだ、音の判別がつかないみたい。


しばらくして
ゴローとムーが隠れてないことに
気が付いたナナさん。


「あれ?だれもコッチにこないの?」

と、キョロキョロしながら
リビングに戻ってきました。


一緒に暮らせば似てくるっていいますが
ナナが似たのはムーのインターフォン嫌いと、
ゴローのおとぼけなところかな?


そしてこのあと、
ナナを心配してクンクンと近寄るゴローに
ナナは猫パンチを繰り出していたので
ゴローに厳しいムーの姿勢も
しっかり似てきたかな?

そろそろ、
なんだかんだ言っても仲良しな
ゴロムーにも似てくれたら
うれしいなぁ~。