• 読み物/ブログ
  • スタッフブログ

2018.11.09

スタッフブログ★2018.11.09「あのすばらしい愛をもう一度」

スタッフブログ★2018.11.09「あのすばらしい愛をもう一度」

こんにちは、
スタッフのマエダです。

先週末、
体調を崩して寝ていたとき、
猫たちが集まってくれたことが
とてもうれしかったマエダ。

あのすばらしい愛をもう一度。

ということで、
再現にレッツトライ!

さあ。寝ますよ、と
まずはムーを抱っこして
ベッドまで連行。

抱き上げたときに
「ンニャ゛ァー」なんて
うめき声をあげていましたが
ムーはベッドに連れて行くと

「もう。仕方ないなぁ、
 じゃあ、一緒に寝てあげる。」

と、枕元でゴロンとしてくれるのです。


ムーをべっどにおろして、
その次は、ゴロー。

と、ゴローを連れて行くと
ベッドから逃げ出そうとしているムー。


“待って、待って、ムーちゃん、
 私も布団に入るから!
 行かないで!”

と、ゴローをベッドの足元におろして
ベッドに入ろうとすると、
ベッドから降りて去っていくムー。


“あー、待って待って。
 ムーちゃん、待って!”

と、ムーを抱っこすると

「ンニャ゛ーーーー!」


と、さっきよりも
強めのうめき声をあげて拒否するムー。


“だけど、だけど~?
 とかなんとか言っちゃって?
 嫌よ嫌よも○○のうち、でしょ~?”

と、再びムーをベッドに連れて行くと
今度はゴローがベッドから降りて
去ろうとしているではありませんか。

“あー、待って待ってゴロー。”

と、ムーをベッドにおろすと
すかさずベッドから降りて逃げるムー。

“・・・本当に嫌だったの?”

ゴロムーの後に
ナナを連れてこようと思っていたのに
ナナまでたどり着きません。

しか~し、
あのすばらしい愛をもう一度!


再現にとらわれているマエダは
そう簡単にあきらめるわけにはいきません。

再びムーを抱っこして
「ンニャ゛ーーー!」と言われながら
“だから、嫌よ嫌よ、もぉ~?”
なんて言っていると
「ンニャ゛ァァァーーー!」
(マジで嫌って言ってんじゃん!
 空気読めっての!)」

と言って
私を後ろ足で蹴りあげ去っていくムー。


・・・結局、
誰も一緒に寝てくれやしない。


いいもんね、いいもんね!
ナナはきっと夜中に来てくれるから。

布団にくるまりながら寝ていると
深夜ごろ、

「ナー、ナー。」

と鳴きながらナナが
ベッドのそばまでやってきました。。

“ナナ、いらっしゃい♪”

この時を待っていた!

ナナを抱っこして
ベッドにあげたのですが、

「ん、違うの。
 ノーセンキュー♪」

といってナナもベッドから降りて
どこかに行ってしまいました・・・。

“なに?冷やかしに来ただけ?”

そして、あの日以来、
だれも、ベッドに来てくれない日々が
続いています。

気まぐれな猫たちのことだから
仕方ないとは思いながらも、
やっぱり、さみしい。

私、幸せな毎日に
あぐらをかいてしまったのでしょうか。

ということで
今週末は初心に戻って
ゴロムーナナとの親睦企画を開催します。

猫たちと仲良くなるには
猫たちの好きなことで
たっぷりコミュニケーションをとること!

一緒に遊ぶごとに
仲を深めてきたゴローとは
たくさん遊びます!

ムーと仲良くなるには
おいしいご飯をあげて
たくさんナデナデすること。

ナナはたくさん抱っこするからね。

猫たちと
コミュニケーションをたっぷりとって
親睦を深めるぞー。

あのっ、すばぁらしいあ~い~を、
もぉおぉい~ち~どぉ~!!