• 読み物/ブログ
  • スタッフブログ

2018.11.27

スタッフブログ★2018.11.27「ゴロムーからの通信簿2018」

スタッフブログ★2018.11.27「ゴロムーからの通信簿2018」

こんにちは、
スタッフのマエダです。

先週末は
私とゴロムーが初めて会った日でした。

初めて会った日から7年か~。
あの頃より、私たち随分仲良くなったな~。
あんなこと、こんなことがあったな~。

なんて、
いろんなことを思い出した私は
3連休の初日、11月23日の朝から
テンションMAX!

起きて
ゴローとムーのそばにより、

「ゴローちゃん、初めまして♪」

「ムーちゃん、初めまして♪」

と、はたからみると
奇妙な発言を繰り返し、
ゴロムーを交互にナデナデ、スリスリ、
お腹に顔を埋めてフガフガ。

朝から過剰なコミュニケーションを
とりました。

そんな過剰なコミュニケーションが
功を奏したのか、この日、私は
超モテモテ体験をすることになったのです!

それは
少し肌寒い室内で
節約のため暖房を入れず
布団をひざ掛けの様にして
ベッドに座り本を読んでいたときのこと。

(私がひもじくても
 猫用のホットカーペットはON!)


私の元にムーが

「にゃぁ~ん(暇なの?)」

と、近寄ってきました。

ムーがこのように
かわいく近寄ってきても
冷やかしやおねだりの場合があるので
私もいちいちその気になるわけには
いきません。

“ムーちゃん、ないよ。”

と、おねだりされてもないのに
先回りして、オヤツの時間じゃないよ、
と、断りを入れる私に対して、
ムーは、再び

「にゃぁ~ん(違うっての!)」

と。

“どうしたの?入る?
 (入るわけないよね~。)”

と、私がひざ掛けにしている
ふとんをめくって声をかけると
なんと、ムーが私の膝の上にのぼり
モゾモゾとするではありませんか。

「お膝で抱っこなんて
 猫の所業じゃないわ。
 私はナンバーワンなんだから。」

と、これまで自ら私の膝の上に
のぼることなんてなかったムーが、
私の膝の上でポジションを探している・・・!

これだけでも
記念すべきことなのに、
この後結局、膝から降りたムーが
ベストポジションとして
選んだのは私の太もも!!

私の太ももにあごを乗っけて
目をつぶってゴロゴロゴローと
言っているではありませんか。

“なにこれ!?
 ムーが完全に私に心をゆるしている・・・!!”

突然のできごとに
私がしばし呆然としていると、
続いてゴローもやってきて
布団越しではありますが、
私の腰元あたりを枕にゴロンと
寝転ぶではありませんか。

“なにこれ!?
 どうして、今日はこんなにモテるの!?”

どうして?
と考えをめぐらすと
ひとつ、思い当たることが。

そう、
私がケチって暖房を入れなかったから
暖をとりにきただけ、説。

・・・その説、有力。

そ、それでもいいんです!

だって、
7年前だったらどんなに寒くっても
ゴロムーが揃って、ここまでそばで
暖をとってくれるってなかったから。

少しずつだから気が付かないけど
この季節は猫たちがどこで暖をとるかで
どれだけ仲良くなったかわかる気がします。

7年目のゴロムーから
この日届いた通信簿は、はなまる!!

これからも
もっと仲良くなろうね!