• 読み物/ブログ
  • スタッフブログ

2018.12.21

スタッフブログ★2018.12.21「クールなムーちゃん」

スタッフブログ★2018.12.21「クールなムーちゃん」

こんにちは、
スタッフのマエダです。

師走も中盤となり
いよいよ本格的な忘年会シーズンですね。

昨夜は私も
会社の忘年会に参加しました。

そのため、
いつもより帰宅時間が遅くなることに。

我が家では
猫たちの晩ご飯は
ドライフードを自動給餌機にセット。

私が帰ってから、
お楽しみ&水分補給として
お水をさらに足したウェットフードを
出してあげます。

そのため、
帰りが少し遅くなったらといって
猫たちがお腹を空かしてしまう
ということはありません。

だけど、
お腹が減っていなくても
帰りが遅くなった日は
やっぱりお出迎えのテンションが違うのです!


昨日は私が玄関の扉を開けると
ゴローがドリフトを決めながら
寝室からリビングへ出てきて
そのまま一直線に玄関までダッシュ!

そして私の顔を見上げて
「ニャー!
(お帰りであります!
 遅かったでありますね!)」

“ただいま!遅くなってごめんね。”

靴を脱いで・・・
とやっているうちに、
少し遅れてナナが登場。

“ナナもありがと。”


さてさて、
我が家のナンバーワン、
ムーはと言えば。

ムーは
自動給餌機に出ている
ドライフードで満足したら
私には興味はないようで
リビングのクッションの上で
ゴロンとしながら振りかえって

「おかえり~。遅かったわね。」

と。


喜びを全身で表現してくれる
ゴローとナナに反して
ムーの反応は、クール!

\SO-COOL/

・・・さてさて、
着替えてリビングに向かうと
さっきまでクッションの上にいた
ムーがいない。

ムーちゃん、どこに行ったのかな?と、
玄関の方に探しに行くと
ムーが脱衣所の足ふきマットの上で
ゴロンとしているではないですか。

まるで、私が探しに来るのを
待っていたかのよう。

だって、
“ムーちゃん、
 こんなところにいたの?
 体が冷えるよ。
 ウェットフード出すから
 こっちにおいで。”

と話しかけると

「ニャン!
 (仕方ないわね~。)」

と、かわいくお返事をして
すくっと立ち上がり
トットットットット~、
とリビングに向かうんだから。


そのあと、
ゴロムーナナにウェットフードを
出して。

ゴローのおしゃべりを聞いていると
ムーが静かに猫草の前に座って
私のことをジーッと見つめてきます。


“わかったよ、ムーちゃん♪”

猫草を1本、1本抜いて
ムーの口元まで運んで。


ゴローとナナが喜びを全身で表している時
ムーは興味なさそうに
することもありますが
実はとっても甘えん坊。

本当は
「ムーのお話も聞いて。
 ムーって今日もかわいいでしょ?
 ナデナデして♪」

って甘えたいのかな。

まったく、甘えべたのムーちゃん♪
そんなところもかわいいんです。