• 読み物/ブログ
  • スタッフブログ

2019.02.05

スタッフブログ★2019.02.05「草の密培」

スタッフブログ★2019.02.05「草の密培」

こんにちは、
スタッフのマエダです。

最近、
私がゴローに内緒で励んでいること
それは、草の密培。

といえば怪しいですが
草といっても私が密培しているのは
\みんな大好き♪猫草/

猫草の栽培がゴローにばれると
テレビ台の裏に置いている
栽培中の草に前足をかけて
テレビ台から落っことし、

「まだ、育ってないでありますね。」

と、熱心に猫草の成長具合も
パトロール。

だから、
猫草を栽培していることは
ゴローには内緒なのです。

そんなゴローさんの
猫草成長パトロールの対策として、
いつもテレビ台の右上に置いていた猫草を
逆の左上に置くという対応で
ゴローに内緒で猫草を密培することに
成功しました。

しかし、先日、
我が家で密培していた草が
ゴローに見つかってしまいました。

いつもの場所に猫草がないことを
いぶかしがったゴロー。

テレビ台の上にジャンプしてのぼり
逆サイドに置いてある猫草を発見!

その途端、
ゴローのテンションがMAXに!

「ニャオー!ニャオー!」

と、鳴き叫ぶではありませんか。


「草があったであります!
 マエダは草はないよと言っていたのに
 ボクちんに内緒で密培していたであります!
 草の隠ぺいであります!

 ムーちゃん!ナナちゃん!
 草があったでありまぁぁぁす!!
 ここに草があったでありまぁぁぁす!!」

とばかりに大騒ぎ。

どうして、
猫草でそんなにテンションが
上がるのか・・・。

そして、
前足でチョイチョイとやって
草をテレビ台から落とすという
一連のパトロールを完了させるゴロー。


もぉ~、ゴロー・・・。

なんて
ゴローを注意しながらも、
ちょっと私の口元も緩んでしまいます。

だって、最近、
エアコンが当たる場所や
ホットカーペットの上で
ゴローはゴロゴロしてばかりで
あんまりいたずらをしなかったから。

久しぶりのゴローらしさに
困りながらも笑っちゃいます。

ゴローはやっぱりこうでなくちゃね。

そして、この後
ゴローを抱きかかえ猫草から離すと、

「・・・!なんでありますか!?
 抱っこは嫌であります!」

と、私の腕から
ニュルンと抜けて駆け抜けるゴロー。

目を真ん丸にして
「ボクちんは何をしていたので
 ありましょうか???」

と、すっかり
先程の猫草発見に興奮したことを
忘れてしまったよう。


再び、
いつも猫草が置いてあるテレビ台の右側に
前足をかけて背伸びをして

「やっぱり草がないでありますね~。
 不思議でありますね~。」


と、言っていました。

・・・ゴローはやっぱりこうでなくちゃね。


猫草を栽培するだけでも
楽しくなる猫との生活。

猫って本当に
かわいくって面白いですね。