• 読み物/ブログ
  • スタッフブログ

2019.04.09

スタッフブログ★2019.04.09「たわいもない休日」

スタッフブログ★2019.04.09「たわいもない休日」

こんにちは、
スタッフのマエダです。

先週末は久しぶりに
惰眠をむさぼったマエダ。
(本当に久しぶりなんですよ。)

朝日が差しても
起きてこない私にしびれを切らしたムーが
枕元までやってきて
「ニャーン(そろそろ起きる時間じゃない?)」と。

薄眼をかけてムーを見ると
私と目があったムーは
今だとばかりに
「ニャ~ン(ムーってかわいいでしょ~)。」


“かわいいよ~、
 とってもかわいいよ~、ムーちゃん。”

と、ナデナデしながら
寝返りを打ってもう一眠り。

そうすると、ムーは意外と優しく
私の背中に自分の背中をピトーっとくっつけて
ゴロンと寝転ぶのです。

背中に当たる
ムーの体温が心地よい。

仕方ない、
起きてゴロムーナナの朝ご飯を
出すか。


私がムクッと上体を起こすと
ムーもすかさず反応し、

「ニャ~ン!
(やっぱりかわいいムーのおねだりには
 敵わないって~?)」

ムーが私の背中にピトーっとくっつくのは
私の機微な動きにも即座に反応できるように
ってことだと思うんですよね。

“まったく、ムーちゃん!
 かわいいんだからっっっ!”

ムーを引き寄せ
ムーのお腹に顔を埋め
グガグガと鼻で息を思ひっきり吸い込み
ムーの香りを吸引!


“ムーちゃん!
 ムーちゃん!
 ムゥーちゃーん!
 あ~、かわいいっっっ!”

文章にすると
少し変態じみていますが
きっとみなさん同じことをやっていると
私は信じています!

この醜態をさらすことは
恥ずかしくない!

そして、リビングに向かい
ドライフードが少し残っているお皿を入れ替え
朝の分をスプーンで量って出して

“はい、どうぞ。”

と。

すると、ゴローもムーもナナも

「そうそう、これこれ~。」

とばかりに
おいしそうに食べるんですよね。


出したご飯は
さっきまで、お皿に残っていたドライフードと
同じご飯なんですが。


猫たちにとっても
『おいしい』っていうのは
フードの出来だけではないのかも
しれませんね。


ちなみに、
とある資格取得に挑んでいたマエダ。


「猫のことで勉強中でありますか?
 猫のことはテキストより、ボクちんに聞けであります。
 なんでも教えてあげるであります!」

blog20190409.jpg

というゴローさんの協力もあり
無事、合格いたしました。

ありがと、ゴロちゃん。

これで、
ゴールデンウィークは
朝もゆっくり過ごして
ムーに起こされてご飯を準備したり
ゴローと遊んだり、噛まれたり、
ナナを抱っこしたりゴロンとしたり。

猫たちと一緒に、
たわいもない休日を
めいっぱい楽しむことができそうです。