• 読み物/ブログ
  • スタッフブログ

2019.07.02

スタッフブログ★2019.06.28「8歳になったムーの魅力」

スタッフブログ★2019.06.28「8歳になったムーの魅力」

こんにちは、
スタッフのマエダです。

8歳を迎えた
我が家のゴロムー。

いつまでもあどけなく、
かわいい猫たちですが、
先日、なんとムーさんが
ジャンプ to ジャンプで
椅子からテーブルに飛び移ろうと
したときのこと。

いつもなら
美しく着地するムーさんですが
椅子からテーブルへのジャンプ時、
珍しく着地にちょっと失敗したのです。

猫の8歳と言えば
人間でいうと、48歳。

猫といえども、
48歳でトップアスリートとして
活躍するのは稀有なことでしょう。

わかってはいるのですが、

「ムーも歳をとったってことかな~。」
なんて、ちょっと寂しくなりました。

しかし、
さすがムーさん。

着地に失敗した直後
私の顔を見て
小首を傾げながら
「ニャ~ン♪」と一言。

この一言、
実に奥が深かったのです。

何とムーさん

「ジャンプに失敗したって
 私の美しさは変わらないわ。

 あと、30年は
 間違いなく美しいままでいてあげる。

 だって、美しい私に
 おいしいご飯をあげることが
 マエダの仕事でしょ~。

 私が美しくないと
 ご飯をあげるマエダの仕事がなくなって
 マエダ、無職になるでしょ~。

 マジ、ムーって雇用主~♪」

と、おっしゃっていたのです!

素晴らしい、
ムーちゃん、素晴らしい!

歳を重ねても
変らないかわいさを持つ猫って
まっことに素晴らしい!

そのあとムーは、
すかさず、私の肩にスリスリして

「ニャ~ン♪
 (ねぇ、ムーのお願い事、
  聞いてくれる~?)」

と。

かわいいムーを
ナデナデしながら

「ムーちゃん、なーにー?
 おいしいオヤツ欲しいの?」

結局、いつもの展開に・・・。

ムーがジャンプに失敗したのも
おいしいオヤツをおねだりするための
伏線だったのかもしれません。

まんまと
ムーの手のひら(肉球)の上で
踊らされるマエダ。

ムーの魅力って
誠に素晴らしいです。