• 読み物/ブログ
  • スタッフブログ

2020.01.15

スタッフブログ★2020.01.15「ナナと暮らして3年半」

スタッフブログ★2020.01.15「ナナと暮らして3年半」

こんにちは、
スタッフのマエダです。

今日、1月15日は
ナナと出会って3年半の記念日。

ナナとは、
ひょんなきっかけで出会い、
始めは預かりのつもりだったので
「サイトウさん」という名前で呼び、
やや他人行儀な関係でした。

だけど、
ナナはサイトウさんの時代から
抱っこが大好き。

そんなナナと
他人行儀な関係が築けるはずもなく。

一緒に暮らして3ヵ月経つ頃に
我が家の正式メンバーとなりました。

名前も、
サイトウさんからナナに改名。

サイトウがナナになった理由は、

〇その1)
 7月に出会ったから。

〇その2)
 ナナは「ナーナー」と鳴くから。

〇その3)
 我が家の先住猫の名前は、
 ゴ(5)ロー
 ム(6)ー。

 5、6と続いたら次は7でしょ!

ということでサイトウさんから
「ナナ」に改名することになりました。

今ではおっとりキャラとして
登場することの多いナナですが
我が家に来たばかりのころは
かなりの武闘派。

ムーから売られた喧嘩は
全てお買い上げし、
猫パンチで応酬。

今では
ナナの気迫に押され
ムーも滅多に喧嘩を売ることは
なくなりました。

(ゴローは相変わらず
 ナナのお尻や口元をクンクンし、
 しつこすぎて怒られています。)

そして
ムーとナナの仲が
少し落ち着いたと思ったら、
ナナがラグにおしっこをしてしまう問題や、
ローリングしながら吐き戻し

さらには、
ダッシュしながら吐き戻し

と、ナナが繰り出す怒涛の新技に
驚きの日々。

だけど、
猫との暮らしって
本当に楽しいですね。

ナナと暮らして3年半の間に
ナナが巻き起こした珍事、
改めて知ることができたゴロムーの
かわいさ。

(今すぐ帰って
 ゴロムーナナを抱きしめたい!)

ということで、
(今日も)ナナをたくさん抱っこして、
ナナとの生活を受け入れてくれた
ゴロムーにもおいしいオヤツを
(今日も)用意して。

その後は、
(今日も)オモチャでたくさん
遊び倒すつもりです♪

これからも
たくさんの時間を一緒に過ごそうね、
ゴロムーナナちゃん。