• 読み物/ブログ
  • これってうちだけ?

2023.05.01

これってうちだけ?第4回調査結果発表@えびまめ様のお宅のライカーちゃん

これってうちだけ?第4回調査結果発表@えびまめ様のお宅のライカーちゃん

猫の豊かな個性に鋭いメスを入れ、さまざまな謎や疑問の究明にも励むtamaで調査している「これってうちだけ?」。
第4回の調査が終了し、結果が出たので発表いたします。

これってうちだけ?第4回調査結果を発表!

第4回の調査の内容は、えびまめ様からいただいたライカーちゃんの「これってうちだけ?」という《疑問・質問》。

■えびまめ様からの「これってうちだけ?」

洗面台でもよおしているライカーちゃん!

洗面台でもよおしているライカーちゃん!

うちの子はおしっこだけ流しでします。ネコ用トイレは大のみ使います。これはカウンターにジャンプ出来るようになって以来ずっとです。
人間が流しを使っていても潜り込むようにして流しに入ります。濡れるのは苦手なんですが何故かこの時だけは気にならないようです。背中からお水を浴びてしまい、びしょ濡れになったのでタオルで拭こうとすると嫌がります。思わずなんでやー!と話しかけてしまいます。
でも良いこともあります。血尿が出たときは直ちにお医者さんに連れていけました。ネコ用トイレだったら見逃していたかもしれません。

子猫の頃かな?大きな犬と一緒のライカーちゃん

子猫の頃かな?大きな犬と一緒のライカーちゃん

これは、さすがにライカーちゃんだけでしょう。
ということで、tamaのtwitterアカウントでアンケート調査。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

洗面台をトイレにしているのはライカーちゃんだけでしょう、とアンケート調査を行った結果、「ライカーちゃんだけ」に79.3%の票が集まったものの、なんと、驚きの情報が!

なんと、うちの子も洗面台で・・・、という情報が続々と。予想とはうらはらに、とっても意外な結果となりました。調査を行ってみて本当によかったです。
《疑問・質問》をお寄せいただいた、えびまめさま、アンケートにご協力いただいた皆さま、本当にありがとうございます。

「これってうちだけ?」アンケートは、tamaのtwitterアカウントにて、実施いたします。アカウントをフォローいただき、ご参加いただけるとうれしいです。