• 読み物/ブログ
  • スタッフブログ

2016.05.10

スタッフブログ★2016.05.10

スタッフブログ★2016.05.10

こんにちは、
スタッフのマエダです。

私がベランダに出ると
ベランダの入り口の前で
私の帰りを待っている
我が家のゴロー。

週末は天気が良かったので
洗濯物がはかどるぅ~♪
とばかりに、洗濯機を回して
ベランダに干して。

乾いたものを取り込んで
と、ベランダでバタバタして
部屋に戻った時、
なんと、入り口で待っていた
ゴローの前足を
踏んづけてしまいました!

“あ!!!
 ごめん!!!ゴローちゃん!!”

即座に、土下座も辞さぬ勢いで
あやまったのですが
ゴローは呆然と私の顔を見つめ
一言も発することなくそのまま
姿を隠してしまいました。

”ゴロー、ごめんよー
 どこに隠れちゃったの~?”

探しても姿がないので
ベッドの下かなと
覗いてみたら、ビンゴ。

ベッドの下に籠城していました。

手を伸ばして、
前足をチョンチョンと
触ってみたところ
痛がるそぶりがなかったので
よかった、怪我はないみたいだなと
一安心。


と、ここで、
ゴローの猫らしい行動にも
一安心。

実は、猫らしからぬ
数々の行いをするゴローは
「狸が猫に化けている」と
言われていたもので。


でも、
猫は自分の怪我が治癒するまで
安全な場所に籠ると聞きますが
ゴローの場合、出来事自体を忘れて
出てきた感が否めず。

「ふぅ、
 なんだかビックリすることが
 起こった気がするでありますが
 何だったか忘れてしまったで
 ありま~す。
 パトロールでありま~す。」

・・・やっぱり、ゴローって
狸が猫に化けているのかも。
(野生の狸ではなく
 置物でよく目にする
 信楽焼きの狸の方です。)

でも、狸の置物は縁起物。
そのおかげか
我が家では笑いが絶えません。

これからもよろしくね
狸ちゃん!