• コラム
  • だから何?

2017.08.25

だから何?今回の考察対象は「猫の毛」

だから何?今回の考察対象は「猫の毛」

今回の考察対象は「猫の毛」

換毛期にはしっかりブラッシング。そんな風にお手入れをしていると、どっさりたまる「猫の毛」。我が家では、猫の毛を捨てれず、何のためでもありませんが上の写真のように、各々、瓶に入れて大切にとっています。

だけど、この毛どうするの?

私は「せっかくだから。(何が?)」と、遠出するときは、その一部を丸めてボールにして、ポケットに入れて一緒に旅行気分を楽しんだりしています。車窓から景色を眺めるとき、毛玉ボールを手のひらに出して「そろそろ岐阜県だって~。」なんて話しかけたり、目的地に到着したら、ポールと一緒に記念撮影をしたり(この話をすると、スタッフに気味悪そうな目で見られます)。
おすすめですよ!

もっと携帯しやすいようにと、工夫をしてみた!をしてみた!

だけど「せっかくだから(だから何が?)」。もっと携帯しやすいように工夫をしてみました。
その工夫の結果、作ったのは缶バッジ!
これなら、ポッケの中で毛がモシャモシャになってしまう心配もありません。
おすすめですよ!

■缶バッジをつけてみた

ほら、なんだかいい感じじゃないですか?
これぞ、猫の毛アート!さぁ、みなさんご一緒に!「だから、な・・・!」なんて、まとめようとしていた時、tamaに一通のメールが届いたのです・・・!

そのメールの内容とは。

その方も、私と同じく猫の毛を大切に保管している方でした。
そして、そのメールに添付されていた写真は、まさにこれこそ「猫の毛アート」!
そして、その内容は「だから何?」なんて内容ではなかったのです。
それでは、ご覧ください。

とても素敵じゃないですか?
写真の三毛猫ちゃんは、都(みや)ちゃん:5歳。
女優帽、とってもお似合いです!

そして、もういっちょ!
今度は、都ちゃんと一緒に暮らす走(そう)くん:5歳。
お耳の箇所は色を変えるなど、完成度がとても高い!
丸めたり、バッジを作って「猫の毛アート!」なんてはしゃいでいたのが恥ずかしいです。
素晴らしい力作が登場した、今回の「だから何?」は、もう「だから何?」の域を超えたコーナーとなりました♪
都ちゃん、走くん、ジジちゃん、いつもありがとう♪