• 読み物/ブログ
  • 初恋の猫

2018.10.12

こりさんの初恋の猫

こりさんの初恋の猫

“小さなお鼻で懸命に生きる姿に、ズキューン!ときました”

初恋の子の前に。一緒に暮らしている猫のことを教えてください

お兄ちゃんと弟

お兄ちゃんと弟

5歳と、4歳の弟と暮らしています。弟はお兄ちゃんのマネばかりして、それがまたかわいいです。
お兄ちゃんは初めて飼ったねこで、私もわからないことが多くて、辛い想いをさせてしまったかもしれないです。
イタズラもするけど、家族間でどんなに喧嘩していても、この子たちには、みんなねこ撫で声になってしまいます。

猫のことを大切に思うきっかけとなった、猫への初恋を教えてください

お兄ちゃん

お兄ちゃん

初めて飼ったお兄ちゃんは、目を合わせて私たちに訴えかけてきました。ジッと見る姿がとても健気で、きちんと揃った手や、訴える時は表情がより豊かになます。
寝るとお鼻が悪くピーといびきをかいて、小さなお鼻で懸命に生きる姿に、ズキューン!ときました。