• 読み物/ブログ
  • 初恋の猫

2018.10.26

ごんちわさんの初恋の猫

ごんちわさんの初恋の猫

自分の食べてた魚を手に乗せ、『おいで』と招き入れてから、我が家の猫ちゃんになりました。

初恋の子の前に。一緒に暮らしている猫のことを教えてください

ごまくん

ごまくん

ごま(年齢不明)
娘がたまたま、里親を探している猫の健診に動物病院から出て来たおばさん達に出会い、娘が一目ぼれし、里親になりました。
抱っこの嫌いな猫くんなので、かまって欲しいとスリスリしに来たときや、おもちゃを自分から運んで来た時に遊んでいます。
室内での飼育なので、天気の良い日は洗濯物を干す時にベランダで日向ぼっこしてます。

猫のことを大切に思うきっかけとなった、猫への初恋を教えてください

小さい頃から動物が大好きでしたが、母が飼うことを嫌がり断念していました。
引っ越しをした先で近所の子供達がどこからか、一匹の猫ちゃんを連れて来て、誰も飼えず。子猫じゃなかった為、私が世話をしているうちにうちの家族にも慣れ、母が夜の仕事から帰宅すると必ず待って、家に入るのを見送ってくれると…。
偉い子で家には一歩も入らずが続き、父がある時、家に入れてやれと自分の食べてた魚を手に乗せ、『おいで』と招き入れてから、我が家の猫ちゃんになりました。賢い子でした。