• 読み物/ブログ
  • 初恋の猫

2018.10.19

レモンさんの初恋の猫

レモンさんの初恋の猫

“数え切れない程の沢山の思い出と愛をくれた大福でした。”

猫のことを大切に思うきっかけとなった、猫への初恋を教えてください

私の初恋のにゃんこは、大福です。とってもお利口で、自分を人間だと思っていました。
簡単に考えてたにゃんことの生活。病気になってしまった時に、どれだけ反省と後悔と悲しみが訪れたか。動物病院の先生に助けて頂いて元気になりましたが、それから、食べ物の大切さや、簡単に飼うと考えてた甘さを反省し、色々勉強しました。
その後、はまちと、保護しためばると3にゃんになり、賑やかな生活でした。

その大福も一昨年、病気になり、天使に。壮絶でした。もう二度とペットは…と。今でも、思い出す度に胸が締め付けられそうになります。
沢山の事を教えてくれた大福。可愛い可愛い大福。思い出すと涙が溢れます。「かあしゃん」と、私の腕をトントンと叩く。はまちとめばるの面倒をよく見てくれました。はまちがちゃんとトイレで出来なくて、それを知らせに来てくれる。帰ってきたら、玄関でお出迎え。数え切れない程の沢山の思い出と愛をくれた大福でした。