• 読み物/ブログ
  • 猫のお気に入り

2018.12.07

うにちゃんのお気に入り

うにちゃんのお気に入り

「かわいいのでいくら夜中に起こされてもうにの好きな場所を探して布団をめくる毎日です。」

一緒に暮らしている猫のことを教えてください。

うに。推定3才6ヶ月。保護猫の譲渡会で出会いました。その場ではかわいい子だな、ぐらいだったのですが、同居している彼がどうしても忘れられなかったようであとから電話してトライアル・譲渡となりました。
彼に選ばれたことを知ってか知らずか、私にべったりなうにです。

うにちゃんのお気に入りを教えてください。

お気に入りのポジションが見つかったのかな?

お気に入りのポジションが見つかったのかな?

お気に入りの場所はベッドです。人間の。
留守番中はずっと寝てたような跡がぽっこりと残り、私が布団に入って呼ぶと飛び乗ってきて一緒にもぐります。
その時々で潜りたい場所にこだわりがあるらしく、布団とタオルケットの間・タオルケットとシーツの間・私の右側・左側…。お好みに合わないといくら布団をめくって待っていても入ってくれません。それどころか違う!と鼻をひと舐め「ざりっ」とされます。
かわいいのでいくら夜中に起こされてもうにの好きな場所を探して布団をめくる毎日です。

ご応募お待ちしています。

皆さまと一緒に暮らす猫たちは、どんなものや場所がお気に入りですか?
猫たちのお気に入りを教えたください。