• 読み物/ブログ
  • 猫のお気に入り

2019.05.10

きなこちゃんのお気に入り

きなこちゃんのお気に入り

一緒に暮らしている猫のことを教えてください。

きなこ (メス・メインクーン) 8ヶ月。
1月に避妊手術をしたきなこ。
手術前は食の好みが難しい子で、食べさせるのに一苦労でした。 手術後、人並み(猫並み?)の量を食べてくれるようになり、喜んでいたのもつかの間、最近は食欲が半端なく、毎回のご飯の量では物足りない様子。 毎週家で体重を計って、太らないように餌の量に気を使っています。

きなこちゃんのお気に入りを教えてください。

この状態が落ち着くの。

この状態が落ち着くの。

段ボールが好きなきなこ。特に小さめの段ボールをトンネル状にしたものが大好きです。大きい身体を小さな段ボールのトンネルに入れて、身体が半分出ている状態でリラックスしています。