• 読み物/ブログ
  • 猫のお気に入り

2019.05.17

ピートくんのお気に入り

ピートくんのお気に入り

一緒に暮らしている猫のことを教えてください。

ピート(2歳)。近所でも甘え上手だった野良猫が産んだコ。
生後2ヶ月の子供達を残して事故でお母さん猫が天国へ行ってしまったので、近所の人と協力して面倒をみていましたが、そのときに下痢が酷かった手の平に乗るくらい小さなピートを病院へ連れていきそのままうちで引き取ることに。
その直後、私の不注意で大怪我を負わせてしまい、獣医さんからも「難しい」と診断されてしまいましたが、大怪我で意識朦朧としながらもごはんを食べてくれたピートはいま立派に大きくなりました! 細かいことを気にしない性格で、先住犬や先住鳥とも上手く付き合っています。 ふとしたときの表情はお母さん猫ソックリです。

ピートくんのお気に入りを教えてください。

ストラップに腕を通して「ボクの~!」アピールに余念がないピートくん。これはあげるしかない。

ストラップに腕を通して「ボクの~!」アピールに余念がないピートくん。これはあげるしかない。

私が使っていたリュックの上がお気に入りの場所です。本当はまだ使いたかったのに、毛まるけになってしまったのでピートにあげました。