• 読み物/ブログ
  • 猫のお気に入り

2019.05.31

すみれちゃんのお気に入り

すみれちゃんのお気に入り

一緒に暮らしている猫のことを教えてください。

おはようございますお嬢様!本日のすみれお嬢様は朝日を浴びて一段と可愛さに磨きがかかっていらっしゃいます。

おはようございますお嬢様!本日のすみれお嬢様は朝日を浴びて一段と可愛さに磨きがかかっていらっしゃいます。

ノラ猫の「しましま」を迎えて2年、すっかり「すみれお嬢様」となりました。おそらく3歳半くらいです。

日の出と連動しているすみれ目覚ましは、この頃5時前に鳴ります。ゴハンをもらって納得すると、窓から外を眺めて過ごします。わたしがいつまでも起きないでいると、ソファに立ち上がって爪とぎをするという荒技を披露します。 褒めて育てることを大事にしているので、そんな荒技に対しても制しつつも「そんなことできるの、カッコイイ」、トイレをしても「すごい上手にできるね~お姉ちゃんだね~」と言っています。
本当にかしこくて感情の豊かな、かわいいかわいいお嬢様です。

⇒ 1歳半くらいだった頃のすみれちゃんはこちら

すみれちゃんのお気に入りを教えてください。

真剣な顔つきで外を眺めるお嬢様の図。一体何がみえていらっしゃるんでしょうか。

真剣な顔つきで外を眺めるお嬢様の図。一体何がみえていらっしゃるんでしょうか。

気持ちのよい日差しが入るようになり、日中はベッドで日向ぼっこをするのがお気に入りです。冬毛から夏毛へと移行中のため、日々のブラシングは欠かせません。それに伴い、毛玉ボールも成長中です。 日が長くなってきて、外を眺める時間が増えました。日中は寝ていますが、早朝、夕方、夜は真剣な顔つきで外を眺めています。10分もしないうちに戻って来てニャオニャオ何やら訴えるので「お外見たのね、えらいね」とここでも褒めています。