• 読み物/ブログ
  • 猫のお気に入り

2019.01.04

都(みや)ちゃんのお気に入り

都(みや)ちゃんのお気に入り

一緒に暮らしている猫のことを教えてください。

三毛猫は女王様気質な子が多いのかな?都ちゃん。

三毛猫は女王様気質な子が多いのかな?都ちゃん。

都(みや)ちゃん7歳の女の子。
生後1ヶ月弱くらいのときに男の子の走(そう)くんと一緒に重なり合ってるところを保護したにゃんこ。
都ちゃんは女王様気質。抱っこは嫌いだけど一人ぼっちは嫌。かまってあげすぎると嫌がられるけどかまわなさすぎると自分からスリスリ...。走くんばかりナデナデしてると遠くの方からジト~っとした嫉妬の目で見てくるツンデレお嬢様♪
走くんと同じ7歳だけど都ちゃんのほうが活発でアクティブです。

都ちゃんのお気に入りを教えてください。

大きなベッドがお気に入りの都ちゃん

大きなベッドがお気に入りの都ちゃん

都ちゃんの最近のお気に入りの場所は女王っぽく大きな大きなベッド。
私的には寒くなったら二人で仲良くくっついて丸くなって一緒に寝てくれることを願って大きな丸いベッドを買ったのですが、それを都ちゃんは独り占め。都ちゃんは走くんの寝場所にはズンズン侵入していきますが、このベッドには走くんの侵入を許しません(笑)。気に入ってくるたのは嬉しいけどもう少し仲良くなって欲しいなー(^_^;)
あとお気に入りの体勢はなぜか前足を伸ばしていること。この体勢が楽なのかよく分からないけど前足を伸ばしてる確率が高い♪不思議な体勢(笑)