• 読み物/ブログ
  • 猫のお気に入り

2019.01.11

ミントちゃんのお気に入り

ミントちゃんのお気に入り

一緒に暮らしている猫のことを教えてください

笑顔と幸せを運んでくれるミントちゃん。

笑顔と幸せを運んでくれるミントちゃん。

名前はミントです。メスで生後9ヶ月。もうすぐ10ヶ月。
ペットショップで一目惚れしましたが、動物を飼った経験がなかったこともあり3日間通い家族に迎えることを決めました。
好奇心旺盛で遊び盛り。毎日ロケットのように走り回ってます。
爪研ぎは決まった場所でしてくれるおかげで布製品はソファ含め全て無事な事に驚いてます。笑
猫は夜行性と聞いてましたがミントは私達の生活スタイルに合わせてくれているのか、早寝早起きです。そして、夜更かししていると呼びにきます。笑
寝る時は必ず私達のベットの真ん中を占領してグースカ寝ています。最近は一緒に寝坊することも覚えて遅刻しそうになることもしばしば…笑
自由気ままでワガママで、そして甘え上手なミントにうちの主人は喜んで振り回されてます。私達に笑顔と幸せを運んでくれるミントに毎日癒されています。

ミントちゃんのお気に入りを教えてください。

今日はどれを食べようかな♪

今日はどれを食べようかな♪

ZIWIピーク、チキンが大好きなのでササミを茹でたりもしています。たまのおねだりから購入しているマグロ節はおねだりする程大好きです。おもちゃは魔女の宅急便のジジのぬいぐるみが大好きです。遊ぶ時も寝る時もよく一緒にいます。でもキャットタワーの上に乗せると気に入らないのか威嚇して蹴落としてます。笑