• 読み物/ブログ
  • 猫のお気に入り

2019.01.25

ミミちゃんのお気に入り

ミミちゃんのお気に入り

一緒に暮らしている猫のことを教えてください

上から覗き込むかわいさ炸裂ミミちゃん♪

上から覗き込むかわいさ炸裂ミミちゃん♪

ミミ、推定4歳半。
マンションのベランダに兄弟猫と遊びに来ていて仲良くなり、避妊手術して地域猫として放そうと思っていました。退院して外に出したら30分で戻ってきてしまいこれはうちで引き取るしかないと決意。
それからゲージとトイレを急いで買って、家に入れました。昼間は一人でお留守番していますが、帰ってくると遊んで~とご飯頂戴アピールがすごいです。

ミミちゃんのお気に入りを教えてください。

虫かごに入ったみたいになっているミミちゃん

虫かごに入ったみたいになっているミミちゃん

オモチャ命です。旅行に行った際に買ってきたコオロギと思わしき昆虫のオモチャが大好きで、夜になるとそれを咥えながら鳴き、そのまま私たちが寝ているベッドに持ってきて落とします。戦利品なのかプレゼントなのかは不明です。
段ボール箱が大好きで寒くなると床暖房をつけるので、静かになると段ボール箱の中で眠っています。