• 読み物/ブログ
  • 猫のお気に入り

2019.02.01

はなちゃんのお気に入り

はなちゃんのお気に入り

一緒に暮らしている猫のことを教えてください

黒いお鼻がチャームポイントのはなちゃん。

黒いお鼻がチャームポイントのはなちゃん。

推定3歳、三毛猫長毛の女の子と生活してます。
保護猫カフェで長いこと里親が見つからなかった気位の高い(人間はもちろんほかの猫も近寄ったら離れていく)性格です。
鼻が黒いのがチャームポイントで保護猫カフェではハナクロちゃんと呼ばれてたので、はなちゃんと名付けました。
趣味は食べること、でしょうか。本当によく食べるしおまけにグルメです。いつも食べた分運動してもらってますが、運動が終わるとまたお腹がすいたと訴えてきます。笑

はなちゃんのお気に入りを教えてください。

走り回った後かな?床でゴロ~ン中のかわいいはなちゃん。

走り回った後かな?床でゴロ~ン中のかわいいはなちゃん。

現在一緒に生活して2ヶ月目ですが、好きな場所はクローゼットの中にいれてるダンボール箱を2弾積み重ねた上です。高くて光が遮断されてるので寝心地がよいみたいです。
あとキャットタワーのてっぺんでもよく寝てます。体が大きい子だからはみ出てしまってますが、それでも高いから落ち着くみたいです。
逆に好きではないのは猫ベッドのマカロンタイプ。長毛種だからボア素材のマカロンベッドだと暑いのか、背中に何かがあたるのが嫌なのか、とにかく中には入りません。
警戒心はとても強い子なのですが、おもちゃで走り回ったあとはよく床でゴロンゴロン転がったりしてます。ちなみにおもちゃはカシャカシャブンブンと、たまさんのトライアルセットについてきた玉のおもちゃがお気に入りです。たまのおもちゃで1人でよくハンターごっこしてます。
好きなドライフードはアートゥーのチキンです。本当にすごい食べっぷり。でも大食いさんなので今はナウフレッシュのシニア用をあげてます。
市販品でしたらチュールと銀のスプーンジュレパウチが大好きです。