• 読み物/ブログ
  • 猫のお気に入り

2019.03.15

にぼくんのお気に入り

にぼくんのお気に入り

一緒に暮らしている猫のことを教えてください

ボクの話をしてるのかい?

ボクの話をしてるのかい?

ラグドールの男の子「にぼ」です。
5ヶ月と2週です。ん十年前から憧れていたラグドールと暮らしたい!と突然思い立ち、ブリーダーさんをネットで検索しまくって出会いました。一緒に暮らしはじめて4ヶ月が経ちました。
はじめは嬉しさで一杯でしたが、想像していたラグドール像とは大分違ったドライな子猫で、人に触られたり遊んでもらうよりはひとりでマイペースに遊び、まったり物陰で静かに過ごすスタイルにかなり戸惑いました。もっとゴロゴロと甘えられたり抱っこしたりしたかったなーと思いながらも、顔はとびきりかわいくて・・・まあいいか!と猫可愛がりしております。
お風呂も爪を切られるのも大の苦手で大暴れするので、なついてくれる日は来るのかと不安な日々。
しかし最近では毎日枕元で眠ってくれるようになりました!昼寝にも枕元で付き合ってくれます。よその家の子みたいに腕枕や膝枕してくれなくてもそれだけでとても嬉しいです。
以前は噛むわ引っ掻くわ暴れるわの、トイレ後にお尻についたうんちを拭かれる抱っこも我慢してくれるようになりました。
何より嬉しかったのは、とっても地味ですが・・・頭ごっつんをしてくれることです。そして尻尾を立てて足元にすり寄ってきてくれること。
こんな猫なら当たり前の親愛のボディランゲージをしてくれるようになるとは・・・それほどまでにドライな子猫だったので。本当に嬉しくて可愛くて、これからもっと好かれるように一生懸命世話していこうと思います。

にぼくんのお気に入りを教えてください

お気に入りの猫じゃらしを咥えるにぼくん♪

お気に入りの猫じゃらしを咥えるにぼくん♪

ご飯で一番お気に入りはなんとスーパーで売ってる「黒缶」。人間からするとウェルネスやアニモンダのウェットの方が美味しそうな香りなので不思議だな~と思います。
お気に入りのおもちゃはブリーダーさんからもらった猫じゃらし。なんの変哲もない猫じゃらしなのに、起床したらまっさきに探しにいき、加えて遊んでまた眠ります。投げると持ってきて足元でころころ遊び、家具のすきまに落として無くすと悲しそうにニャーと鳴きます。
他のおもちゃは次々と飽きてもこれだけは赤ちゃんの時からずーっとお気に入りです。と言ってもまだ赤ちゃんのようなものですが(笑)