• 読み物/ブログ
  • 猫のお気に入り

2019.03.22

さゆりちゃんのお気に入り

さゆりちゃんのお気に入り

一緒に暮らしている猫のことを教えてください

「さゆり」と申します。ただいま10歳です。
里親募集でウチの子になった当時は3歳でしたが、それから6年以上経ちました。ありがたいことに、病気らしいものせずに元気に過ごしております。
冬になると元気全開になって、寒ぅ~い廊下を走り回ったりします。ネコなのに暖房器具が苦手で、コタツに入ってくることもありません。
日中はまったり過ごしていることが多く、外を窺ったり日向ぼっこをしたりしてます。

⇒ 8歳の頃のさゆりちゃんはこちら

さゆりちゃんのお気に入りを教えてください

フミフミ後まったり体勢になったさゆりちゃん

フミフミ後まったり体勢になったさゆりちゃん

日中まったり時には、「くまモン」のカオを形取ったクッションがお気に入りです。使用時は、裏側の窪んでいる部分に嵌って毛繕いしたり、そのまま寝たりします。
クッションの周囲は詰め物が入っていて、必ずフミフミしてからおもむろにまったり体勢になります。写真だと、くまモンのカオの部分が裏返しになっていてわかりにくいですが、耳と赤いほっぺでかろうじてくまモンだ?って判るかも・・・しれません。