• 読み物/ブログ
  • スタッフブログ

2015.07.07

スタッフブログ★2015.07.07

スタッフブログ★2015.07.07

こんにちは。
スタッフのマエダです。

我が家の兄猫ゴローは
オッペケペー。

先日も、兄猫ゴローと
タイミングがずれてしまった
妹猫、ムーをワクチン接種のために
動物病院に連れて行く時のこと。

この時だけで、
オッペケペーエピソードが
ざっと3つ。

\では、ご紹介しましょう/
 ゴローのオッペケペーエピソード

(その1)
ムーだけをキャリーに入れた途端
ゴローが不思議そうに近寄り

「ムーちゃん、何してるの?」

と、興味津々。
そして、自分も入ろうとしている様子。

(・・・自分がキャリーに入ったときは
 ハァハァと呼吸を乱しながら
 ニャーニャーと大騒ぎして、
 大パニックだったくせに。)


(その2)
家に帰ったら、
留守番をしていただけのゴローが
初めて、家に一人っきりだったのが
不安だったのか、ミャーミャーと
大鳴きしてお出迎え・・・。

病院に行ったムーは
肉球にジットリ汗をかきながらも
ほとんど鳴くことなく
頑張ったというのに。


(その3)
キャリーから出て、
即ベッドの下に隠れてしまったムーを

「なに、なに?
 ムーちゃん、どこ行ってたの?
 大丈夫?」

と、追っかけまわして

「シャー!(少しは放っておいてよ!)」
と、威嚇され・・・。

でも、さすがオッペケペー。
どんなに威嚇されても
意に介さず。

ベッドの下に籠城するムーの
毛づくろいをしてあげてりして
その日は一緒に寝ていました。

オッペケペー猫のゴロー。
これが人間だったら
ちゃんとお友達とか
できてるんだろうか。

大人になったとき
お仕事、がんばれるんだろうか、

なんて、想像するのですが
きっと、ゴローの優しいところを
わかってくれる
ムーのようなお友達ができて、
何かの技術職に就いたりするのかなー。

・・・なんて。

いろんな想像をふくらますのでした。

みなさんの猫は人間だったら
どんなタイプですか?