• 読み物/ブログ
  • スタッフブログ

2015.08.04

スタッフブログ★2015.08.04

スタッフブログ★2015.08.04

こんにちは。
スタッフのマエダです。

先週末、
2匹の猫が暮らす我が家に
友人が遊びにきました。

これまで、何人か
我が家に友人が訪れたことは
あるのですが、
臆病者の2匹の猫は
これっぽっちも姿を現さず

「マエダの家には、猫トイレや
 キャットタワーがあるが
 本当に猫と一緒に暮らしているのか?」

という疑惑が広がる程
私の家で猫の姿を見た人は
いなかったのです。

ところが、
最近、引越しやら、病院やらで
これまでと違う経験をして
少し心境に変化があったのでしょうか。

なんと、この日は
友人が来てから2時間ほど経ったころ
兄猫のゴローが、
ひょいっとリビングに現れ

「お前は誰でありますか?
 ボクちんはパトロールの時間であります!!
 こ、怖くなんかないのであります!」

と、姿を現したではないですか。

妹猫、ムーなんて、
ツチノコほど幻の生き物だと
囁かれてたのに、

ゴローが出てきて、しばらくしたら

「ねえ、見慣れない人がいるんだけど。
 もちろん、私たちにおいしいお土産は
 あるんでしょうね?」

と言わんばかりに
ジーッと見つめたかと思えば、
ひょいひょい、と
部屋を横切ったり、
爪とぎを始めたり。

今まででは考えられない行動で
驚かせてくれました。

猫の性格も、環境や経験によって
変化するものなんですね。

友人たちが
ゴローとムーを撫でながら

「かわいいねー」

なんて言ってくれるのは
夢のまた夢、
だと思っていたのですが
もしかしたら、いつか叶うかも!

と、少しワクワクするマエダ
なのでした。