• 読み物/ブログ
  • スタッフブログ

2015.10.30

スタッフブログ★2015.10.30

スタッフブログ★2015.10.30

こんにちは。
スタッフのマエダです。

最近、毎朝のお見送りが
日課となっている兄猫ゴロー。

実に律義で、
ラグの上でゴロンとしていても
キャットタワーの上から
外を眺めていても

「ゴロちゃーん、行ってくるよ。
 お見送りしてちょうだい。」

と、声をかけ玄関に向かうと

“トットットットットー”

とついてきます。
そして、、、

私が靴を履こうと
靴ひもを結ぼうとすると

\これにじゃれつく!/


最初のころは
純粋にお見送りが目的
だったと思うのですが
(そう信じています!)

最近は、この紐にじゃれつくのが
朝の一大イベントになっているよう。

「こらこらこらこらー。」

と言いながら、
ゴローの口から紐を取り上げ
ギュッと結んで、出発の準備完了。

ゴローが
ちょっとつまらなさそうな
顔をしているのは、
紐を取り上げられたから、
ではなくて、しばしの間
私と離れるのが寂しいから
だよね!?

そんなゴローに、何度も
「行ってくるね。」
と、ナデナデを繰り返し
今日も駅まで早歩きをして
出勤するマエダなのでした。