• 特集
  • 新商品紹介

2024.03.22

【新ブランド】地中海食をお手本にしたレシピ『アンブロシア』発売記念キャンペーンも同時開催

【新ブランド】地中海食をお手本にしたレシピ『アンブロシア』発売記念キャンペーンも同時開催

ご飯のおいしい国としても知られる、イタリア・ギリシャ・スペイン。この地中海沿岸の国々のご飯は、地中海食ともいわれ、おいしいだけではなく健康食として知られ、病気を予防することが科学的根拠でも裏付けられています。
そんな地中海食を猫用にアレンジした新ブランド『アンブロシア』がtamaに届いたので、詳しくご紹介いたします。

★tamaでは、発売記念として『アンブロシア』オリジナル計量カップ(非売品)プレゼントキャンペーンを開催いたします。

※ページ内の価格は掲載時のものとなります。

地中海食をお手本にした『アンブロシア』ってどんなフード?まずは、地中海食の基本を詳しくご紹介いたします。

地中海食といわれるイタリアやスペイン、ギリシャの料理を思い浮かべてください。彩り豊かな食材を使ったピッツァやパスタ♪ 魚貝がのっかったパエリア♪ 魚やアサリから出た旨味のスープがたまらないアクアパッツァ♪ 具だくさんのミネストローネ♪
特定の食材だけではなく、食材の組み合わせが奏でるおいしさのハーモニーを楽しむような料理が多いのも特長の一つ。
そんな地中海食をお手本に作った『アンブロシア』は、2種類の肉や魚を組み合わせ、グルメな猫を虜にするようなおいしさに仕上げられています。
また、エーゲ海沿岸や地中海沿岸で取れる厳選したハーブ・果物・野菜を使用し、不足しがちな栄養素をおいしく調理。健康維持に大切な「毎日の栄養バランス」を整えます。

そんな『アンブロシア』がお手本にした地中海食は、おいしいだけではなく健康効果をもたらすことが、世界中の健康機関で検証され、化学的根拠が存在する食事なのです。

地中海食のパターンを食品別に分類した地中海食ピラミッド。図の三角形の頂点にある食品はたまに食べる程度とし、下にいくほど多く食べるようにします。

地中海食のパターンを食品別に分類した地中海食ピラミッド。図の三角形の頂点にある食品はたまに食べる程度とし、下にいくほど多く食べるようにします。

ギリシャを例に調べたところ、高脂肪食にもかかわらず、心臓病の死亡率が低いことがわかりました。
そのことから、地中海食と健康に関して注目され、様々な機関で研究がすすめられました。
その結果、地中海食は肥満や糖尿病や高血圧などの生活習慣病の予防・改善、心筋梗塞や脳卒中などの心血管疾患を予防することが分かっています。また、地中海食を続けることで認知機能の低下が抑制され、認知症予防につながる可能性も示されています。
地中海食の一般的な定義はこちらとなります。

①良質な白身肉(魚や鶏肉等 低脂肪)を中心に、赤身肉はほどほどに
②新鮮な野菜・ハーブ・フルーツを毎日食べる
③健康に良い脂肪・油を毎日食べる
④適度な運動をする
⑤食事を家族や友人と楽しむ、等の食習慣

白身のお肉(魚介類・鶏・ウサギ等)を推奨し赤身のお肉は食べすぎず。野菜・フルーツ・ハーブは毎日といった栄養バランスを重視し、健康的な猫用地中海食を『アンブロシア』は目指します。

地中海食をお手本に作る『アンブロシア』は、猫ならではの食生活や、健康を考えた原材料を厳選。動物性原材料を【最大60%】配合し、ミートミールは一切不使用。地中海食をお手本に、肉食獣である猫用にアレンジしました。
また、お腹の健康に配慮し、プロバイオティクス・プレバイオティクス。尿路に心配を抱えやすい猫の特性もサポートするよう、クランベリーやブルーベリー、DL-メチオニンを配合しています。

・動物性原材料:(配合比率)52%~60% / ミートミール不使用
・おなかの健康:プロバイオティクス・プレバイオティクス配合
・尿路の健康:クランベリー・ブルーベリー・DL-メチオニン配合

そして、『アンブロシア』のもうひとつの特長、それは独特な粒形状。通常、平たい丸形状のドライフードが多い中『アンブロシア』の「ターキー&ヘリング」と「トラウト&ラビット」は平たい三角柱型。実は、この粒形状にも猫の好みがあり、丸形以外が好き、という子も意外と多いものです。

3種類『アンブロシア』全ラインナップ

『アンブロシア』は、魚×鶏、魚×鳥、魚×ウサギの3つのラインナップです。それぞれ、100g、1.5kg、5kgを取り揃えています。

アンブロシアは3つのラインナップ

発売記念キャンペーンとして『アンブロシア』オリジナル計量カップ(非売品)のプレゼントをご用意いたしました。

期間中、tamaで『アンブロシア』1.5kg、または5kgのご購入で、『アンブロシア』オリジナルの計量カップ(非売品)をプレゼントいたします。

(キャンペーン内容)
■スタート:2024年3月22日(金)15時~
■対象:期間中、tamaで『アンブロシア』1.5kg、または5kgをご注文いただいた《先着50名様》
■プレゼント品:『アンブロシア』オリジナル計量カップ(非売品)のプレゼント
(※ご注意ください)一度のご注文で1.5kg、または5kgを2つ以上ご購入いただいても、計量カップのプレゼントは1つとなります。

計量カップの側面に記載されている「ADULT & SENIOR - LIGHT - STERILIZED CAT」と書かれている目盛りが「アンブロシア CAT クラシック」を量る目盛りです。

*1 限定数に達し次第、プレゼントは予告なく終了いたします。

*2 プレゼント対象の場合、自動で明細に追加となり、ご注文商品と一緒にお届けいたします。

*3 対象のご注文の場合、カート画面のステップ4「ご注文情報の確認」ページにて、プレゼント品の明細が追加となります。

今なら『アンブロシア』を量るのに最適な
非売品の計量カップをプレゼント

健康効果に裏付けがある地中海食をお手本に、猫用にアレンジして、動物性原材料を最大60%も使っている『アンブロシア』。まずは食べるかな?という方は100gサイズからぜひ、お試しください。