• 読み物/ブログ
  • スタッフブログ

2015.11.13

スタッフブログ★2015.11.13

スタッフブログ★2015.11.13

こんにちは。
スタッフのマエダです。

最近は、夜になると
グンッと冷え込みますよね。

ということで、
最近、体を温めるために
湯船に浸かってゆっくりとする
時間が増えてきました。

しかし、
私が湯船に浸かっていると
兄猫ゴローが

「どこに行ったー!」

と、ニャーニャーないて
探し回るのです。

だから、湯船から手を伸ばし
お風呂の扉を開けて

「ゴっちゃーん、ここだよー。」

と呼びかけて、
ゴローの騒ぎを鎮めます。

声が聞こえると
ひとまず安心するらしく、
その後は、大人しくしているようです。

しかし、昨日はちょっと違い
「ゴっちゃーん、ここだよー。」
と呼びかけると、
トットットと、お風呂場の中にまで
入ってきました。

そして、お湯が溜まった浴槽を見て
目を真ん丸にして、驚き顔。

「何でありますか?
 この大海原は!?」

とでも言いたそうな表情。

そうか、ゴローにとっては
浴槽に溜まったお水も
初めて海を見るくらい
インパクトのあることなんだなー。

と、少し感心してしまいました。

そのあと、一通り
お風呂場を探検して
出て行ったかと思いきや
足ふきマットの上で
ゴロンと横になって
私が出てくるのを
待っていたゴロー。


もう、
かわいくって仕方がないので
お風呂から上がった後、
たくさん一緒に遊びましたよ。

・・・あれ?
私が居なくなったのが心配
だったのではなくて
もしかして、一緒に遊ぼうよ
のお誘いに乗せられて
しまったのかな?

と、まんまと
猫たちの思い通りに動いてしまう
マエダなのでした。