• 読み物/ブログ
  • スタッフブログ

2016.04.15

スタッフブログ★2016.04.15

スタッフブログ★2016.04.15

こんにちは、
スタッフのマエダです。

我が家の頼れる家主、ゴローは
住人の安全チェックや
部屋の見回りを欠かしません。

私がトイレに行っている間は
トイレの近くまで来て
「ニャー、ニャー。」

“コチムー、大丈夫だよー
 おトイレにいるよー。”

と、声をかけると

「それなら、安心であります。」

とばかりに、一旦静かになります。

そして、
私がトイレから出てきて姿を見せると
また「ニャー、ニャー。」と。

“コチム、お部屋に戻るよ。”

と、話しかけると

「ニャッ。」と鳴き
私を追い越して、部屋にかけながら
戻っていきます。


この一連の流れにある
「ニャー、ニャー。」や
「ニャッ」の鳴き声。

それぞれ、声のトーンがいます。

(1)私がトイレに入っている時の
  「ニャー、ニャー。」は
  少し太い声。

 ⇒ どうやら、
  「どこに行ったでありますか?
   大丈夫でありますかー!」と
   私のことを探しているみたい。

(2)トイレから出てきたときの
   「ニャー、ニャー。」は
  子猫みたいなかわいい声。

 ⇒ 「心配したでありますよー。
    どこに行っていたで
    ありますかー?ブフゥ~。」

   と言いながら、
   ちょっと甘えてきてるみたい。

(3)部屋に戻る前の「ニャッ」と
  短い鳴き声。

 ⇒ 「お前が部屋に戻る前に
    ボクちんがしっかり安全を
    チェックするであります!」

  の意味も含まれたお返事。

ではないかな~、と
私は睨んでおります。

家主の任務を果たす
責任感の強いゴローさん。

だけど、
いつかゴローに真実を伝えなければ
ならない時がくるでしょう。

“本当の家主は
 あなたじゃないのよ”と・・・。

いつか、家主決戦をしようね。
ゴローちゃん。