• 読み物/ブログ
  • スタッフブログ

2017.03.28

スタッフブログ★2017.03.28「高貴なムーさんの気遣い」

スタッフブログ★2017.03.28「高貴なムーさんの気遣い」

こんにちは、
スタッフのマエダです。

毎朝、ゴローとムーは
私が起きるとリビングに現れて
ニュースを見たりしながら
出勤までの時間を一緒に過ごします。

(ナナはその隙を狙って空席になった
 ホットカーペットを陣取ります。)

出かける準備をして、
ゴローとムーとナナのお水を交換して、
猫用トイレを掃除して、、、

と、朝の準備が一通り終わったら
恒例の号令タ~イム!

説明いたしましょう
号令タイムとは。

=================

私)「ゴローちゃん!」
ゴロー)「ンニャ!」
私)「おりこうさんだねー。
   (ナデナデ)」


私)「マエダゴローくん!」
ゴロー)「ンニャ!」
私)「おりこうさんだねー。
   (ナデナデ)」


私)「ゴロー先生!」
ゴロー)「ンニャ!」
私)「おりこうさんだねー。
   (ナデナデ)」


私)「ポンポコリン!」
ゴロー)「ンニャ!」
私)「・・・お、おりこうさんだね!
   (ナデナデ)」

=================

これを、
時間が許す限りひたすら繰り返す
時間のこと。

私とゴローが
ひたすら号令を繰り返していると
「ニャーン♪」と鳴きながら
私の足にスリスリしてくる女が。

そう、ムーです。

ムーのこの行動を
“アレアレ、ヤキモチかしら~?”と
思っていた時期が私にもありました。

だから、

“ムーちゃん、かわいいよ~
 抱っこする~?”

なんて、抱っこを試みて
後ろ足で蹴りあげられる
なんて間違いをおかしていました。

でも、最近わかったんです。

ムーのこの行動、
ヤキモチなんて私が思いつくような
野暮な感情ではなく、ただ単に

「何してるの?暇なの?
 だったら、私のことも
 ナデナデしていいわよ。」

といった、高貴なムーさんの
私への心遣いだったのでしょう。

だって、
ムーは、自信に満ち溢れ、
自分と誰かを比べ卑下する、なんてことはない
絶対的ナンバーワンなのですから!

(だけど、たまに甘えてきて
 一緒に寝たりするんですよ。)

ムーさんのこういうところ
本当に好きです。

ムーちゃん、ありがとね♪