• 読み物/ブログ
  • スタッフブログ

2018.05.08

スタッフブログ★2018.05.08「BBQがうらやましい」

スタッフブログ★2018.05.08「BBQがうらやましい」

こんにちは、
スタッフのマエダです。

猫たちとたくさんの時間を過ごした
ゴールデンウィーク。


今年のGWは
猫たちとの時間を満喫しながらも
天気のいい日が続いたので
我が家から少し離れた河川敷まで
お散歩に。

てくてくと河川敷を歩きながら
思い浮かべるのはリバーサイド生まれの
ゴロムーのこと。

ゴローとムーは
東京の西側の川のほとりで生まれ
子猫の頃は散歩にくる人たちに
かわいがられていたとのこと。

しかし、その川が増水し
氾濫する危険性があるとのことで、
急遽、保護されたそうです。

(その後、私と運命の出会い!)


この川の先の方で
ゴローとムーが生まれたのか~。

ゴローは子猫の頃から
お鼻が汚れていたのかな?

ムーはその頃から
警戒心が強かったのかな?

訪れる人たちに
どんな風にかわいがられていたんだろう。

子猫の頃も
さぞかし、かわいかったんだろうな~。


なんて、
少し感慨にふけっている私に
何やらおいしそうなにおいが。

そうです。
この時期の川原は

B:バー!
B:べ!
Q:キュー!

で大盛り上がり。

風に乗って漂ってくる
おいしそうなにおい。

・・・ちょっとうらやましい。

おいしそうなお肉を横目に

“さて、日が暮れる前に帰って
 我が家で待っているゴロムーナナに
 GWの特別オヤツをあげようかな。”


と、家路につくと
我が家では「BBQ」ならぬ、
「BKA」や「NND」や「CHO」で
大盛り上がり。


もちろん、
「BKA」や「NND」や「CHO」の主催者は
ゴロムーナナです。


「BKA」とは、ゴローの

「B:ボクちん
 K:駆け抜けるで
 A:あります!」


「NND」とは

「N:ナ
 N:ナ
 D:抱っこ!」


そして
「CHO」とは、ムーの

「おいしいの
 CHO:ちょうだいよ~。」

「BBQ」のかおりに誘われましたが
我が家ならではの「BKA」「NND」「CHO」も
なかなか楽しいものです。

猫と一緒に生活すると
特別なことがなくっても
毎日が楽しくって幸せなんだな、と
つくづく感じました。


そうそう、
GWに行ったムーファースト大作戦。


この作戦が大成功でして、
私とムーの仲がもっともっと
深まっちゃいました♪


作戦の内容など、
また今度お話させていただきますね。