• 読み物/ブログ
  • スタッフブログ

2018.07.18

スタッフブログ★2018.07.18「スピード感の有無による個性」

スタッフブログ★2018.07.18「スピード感の有無による個性」

こんにちは、
スタッフのマエダです。


我が家のゴローとムーは
保護主さんから兄妹だと説明を受けました。

しかし、
皆さまご存知のように、
見た目もポリシーも好きなものも
全く異なる2匹。

そして、
我が家の末っ子ナナは
ゴローとムーとは血縁関係は
ないはず。

・・・ないはずなんですが
ナナと暮らし始めて2年が経ち、
ナナの性格が明らかになるにつれ
改めて思うことが。

それは、
ナナとゴローって似てる、
ということ。


いわゆるツンデレ系といわれる
猫らしい行動が多いムー。

対して、
ゴローとナナは謎。

一体、どういう道理で
そんな行動をとるのか
不思議なことが多いです。


しかし、
ゴローはスピード感があり
ナナはおっとりしているので
似ているな~、とぼんやり思いながらも
ピンときていなかったのです。

しかし、
最近、わかったことがあるんです。


それは「スピード感の有無説。」


◎説明いたしましょう!
◎スピード感の有無説とは。

 不思議な行動に
 スピード感が加わると
 「おバカ」。


 同じ不思議な行動をとっても、
 スピード感がなく、
 おっとりしていると、
 「天然」になるということ。


我が家のゴローナナは
この法則にのっとっています。


まず、
スピード感がある
不思議な行動をとるのが、ゴロー。
⇒ おバカ

スピード感が皆無なナナ。
⇒ 天然


要するに、
スピード感の有無で印象が異なるだけで、
ゴローとナナはやっぱり似ているんだ
ということ。

それにしても、
我が家に新たに加わったナナが
不思議派の猫だったとは。

意外と
一般的な猫の印象である
ツンデレ派より、不思議派の猫の方が
多いんですかね。

皆さまと一緒に暮らす子はどんな子ですか?

一緒に暮らすこのことも
コチラから教えてくださいね。

※ちなみに、
 マエダはスピード感があるほうです!