• 読み物/ブログ
  • スタッフブログ

2018.11.20

スタッフブログ★2018.11.20「ナナが新家主に就任!?」

スタッフブログ★2018.11.20「ナナが新家主に就任!?」

こんにちは、
スタッフのマエダです。

そんなに高くない
ベッドにのぼるときすらジャンプに失敗し、
ずれ落ちてしまうこともある
猫らしからぬ点も多いナナさん。

(恐らくそれが理由で
 後ろ足を痛めたことがあります。)

だからナナさんは
キャットタワー以外
高い所はほとんどのぼりません。

そのため、
我が家のリビングの
テーブルやカウンターにのぼるのは
ゴローとムーだけ。

特にゴローは
私が椅子に座っていると
テーブルやカウンターにのぼり
やたらカドにスリスリ。

(ムーは
 私の体にスリスリすることはあっても
 カドにはほとんどスリスリしません。
 「カドにスリスリしたって
  おいしいご飯はもらえないでしょ?」)


“そこには
 ゴローしかスリスリしないから
 ゴローのテリトリーだよ。”

と話しかけると

「ニャッ!
 (パトロール中に
  話しかけるなであります!
  このカドにもスリスリであります!)」

と、お返事をしながら
一心不乱にスリスリ。

そんなわけで、
絶対的にゴローのスリスリエリアであった
テーブルやカウンターの上ですが
先日、状況に変化が。


なんと、
どうした気分の変化か
ナナさんがテーブルの上にのぼって
いるではありませんか。

そして、
いつもゴローがスリスリしている場所に
ナナがスリスリと・・・!


猫がカドにスリするするのは
自分のテリトリーだとアピールするため
だとも言われています。

そんな意味も含まれるスリスリを
これまでゴローが統治していた
テーブルの上で行うなんて・・・!

ナナさん、
もしかして家主の座を狙ってるの!?

「あのおじちゃん気持ち悪いから
 あたちがテーブルの上も制覇して
 家主になるの。

 気持ち悪いおじちゃんの時代は
 終わりよ!

 あたちが新家主!」

なんて言っているのでしょうか?


猫らしからぬ点も多いナナさんですが
たまに猫らしい。

ナナもカドにスリスリするんだね。

そういえば、
初めてナナに出会ったときも
駐車場の脇に生えている草にスリスリ
してたっけ。

ナナも猫なんだね~。

猫って個性豊かで
不思議でかわいいですね。

だけど、
家主になるとパトロールも増えて
大変なんだよ。

ナナさんは
誰よりも寝ている時間が多いから
きっと新家主就任は難しいんじゃないかな~。

家主はゴローに任せてね。
頼りになるんだから!