• 特集
  • 新商品紹介

2020.09.29

(60g:275円)見た目は地味でも《おいしい/食べやすい/低カロリー/健康的な排便》とろっとシリーズNEW

(60g:275円)見た目は地味でも《おいしい/食べやすい/低カロリー/健康的な排便》とろっとシリーズNEW

猫の健康をいちばんに考え、他にはないユニークな商品を、情熱を持って開発するtamaから、ウェットフード『とろっと』シリーズが新登場!
『とろっと』シリーズは、見た目はちょっと地味ですが、おいしさはもちろん、食べやすさにも配慮して仕上げたウェットフード。かつ、『ボナペティ』同様、室内で暮らす猫の健康もしっかり考えた自慢のレシピ。
それでは、詳しくご紹介させていただきます。

マグロ、カツオ、チキン、ホース(馬肉)、全4種類の『とろっと』シリーズは、水分補給に役立つだけではなく、独特のとろみ具合が新感覚のウェットフード。
とろみのある形状にすることで、非常に食べやすくなり、例えば「フレークタイプのウェットフードだと、具材を残してしまう。」といった、舌ですくってウェットフードを食べるタイプの子でも、具材をとろみと一緒に舌ですくい上げ、キレイに完食することができます。
そして、『とろっと』シリーズのとろみには、食べやすさだけではなく、猫の健康をサポートするうれしい成分が含まれているのです。

とろみの秘密はマンナン《低カロリー/毎日の健康的な排便・換毛期のケアにも役立つ》

とろみの秘密は、コンニャクイモなどに多く含まれる「水溶性食物繊維」のマンナン!

とろみの秘密は、コンニャクイモなどに多く含まれる「水溶性食物繊維」のマンナン!

とろみをつけるために使用したのは、コンニャクイモなどに多く含まれる《マンナン》。猫にコンニャクイモの《マンナン》!?と不思議に思う方もいらっしゃるかもしれません。
だけど、tamaが《マンナン》を使用するには、しっかりとした理由があるのです。
《マンナン》は、水溶性食物繊維のひとつで、少量で満足感を得ることができ、低カロリー。だから、ダイエットにも役立つ成分
また、水溶性食物繊維は、腸内の善玉菌のエサになることで、腸内環境を整えます。また、水分を含んだまま腸にまで届くため、水分不足でカチカチ便になりやすい猫の健康的な排便をサポート。
さらに、換毛期の毛玉ケアにも役立つなど、うれしいことがたくさんの成分なのです。

室内で暮らす全ての猫の健康に役立つサイドメニュー。

『とろっと』シリーズは、おいしさ、食べやすさ、プラス水溶性食物繊維の働きで猫の健康をサポートするスグレモノ。
また、猫にとって、とても大切な《リン》と《カルシウム》のバランスを《リン》が過剰にならないように調整し、 不足しがちな亜鉛を配合しました。

■こんな場合におすすめ
・おしっこトラブルを予防するため、食事から水分をしっかり摂らせたい。
・フレークタイプのウェットフードだと、具材だけ残してしまう。
・おいしいサイドメニューで食事を楽しんでほしいけど、太らないように気を付けたい。
・毎日の快適な排便や、換毛期の健康をサポートして、ずっと元気でいてほしい。

『とろっと』シリーズは、ミンチにしたお魚を使った「まぐろ」、「かつお」と、とろみのあるスープタイプに仕上げた「チキン」、「ホース(馬肉)」の全4種類。猫の好みや気分によって、与え方も楽しむことができます。
うちの子の好きな味はどれかな?とお悩みの場合は、ちょっとお得なアソートセットがおすすめです。

アソートセットはコチラ

ミンチにしたお魚を使った「まぐろ」、「かつお」と、とろみのあるスープタイプに仕上げた「チキン」、「ホース(馬肉)」の全4種類。全部お試しできるアソートセットがおすすめ。

ミンチにしたお魚を使った「まぐろ」、「かつお」と、とろみのあるスープタイプに仕上げた「チキン」、「ホース(馬肉)」の全4種類。全部お試しできるアソートセットがおすすめ。

与え方

その1)サイドメニューとして。
主食とは別のサイドメニューとして、お皿を分けて楽しみましょう。少し温めてあげれば、とろみが少し緩くなります。

その2)ドライフードと混ぜる。
ドライフードと混ぜることで早食いを防ぐ効果も。また、フード粒をこぼしがちな猫にもおすすめです。

どれにしようかな?とお悩みの場合は、『とろっと』シリーズ、全4種類が入ったアソートセットがおすすめ。アソートセットなら、マグロ、カツオ、チキン、ホース(馬肉)の4種類がお試しできて、かつ、ちょっとお得。

通常:1,100円 ⇒ 特別価格:1,045円(5%オフ)

ちょっとお得なアソートセットがおすすめ

ちょっとお得なアソートセットがおすすめ

tama とろっと アソートセット

(セット内容)
・tama とろっと ホーススープ 60g
・tama とろっと チキンスープ 60g
・tama とろっと マグロミンチ 60g
・tama とろっと カツオミンチ 60g

■通常:1,100円 ⇒ 特別価格:1,045円(5%オフ)

対象商品を見る

『とろっと』シリーズは、おいしさと猫の健康をサポートする機能性を持ち合わせながら、60g:275円と毎日続けやすい価格にもこだわりました。

『とろっと』シリーズは、魚やチキン、馬肉などのタンパク質源にマンナンペーストを合わせ、素材のおいしさを生かしながら、さらに大切な栄養バランスを整えるために、原材料を工夫しています。

■ 理由があるから選びました。

□マンナンペースト
コンニャクイモに含まれる成分。独特のとろみを生み出します。また、低カロリーで少量で満腹感を得られる水溶性食物繊維のひとつ。水溶性食物繊維は、善玉菌のエサになることで腸内環境を整えたり、ウンチを柔らかくして、排便をサポートするなどの働きがあるとされています。

□タンパク源(カツオ・マグロ・チキン・ホース)
タンパク源として、猫が好きな食材の王道のひとつ、チキン。魚好きの猫のために、マグロ、カツオ。そして、アレルギーの猫にも配慮して、ホース(馬肉)を選びました。

卵殻カルシウム
卵殻由来のカルシウム。リンとカルシウムは、それぞれ結合して「リン酸カルシウム」となり、骨や歯の主成分となります。
リンが多く、カルシウムが少ない場合、血中のリンとカルシウムのバランスをとるために、骨を溶かしてカルシウムを取り出してしまうことも。
体内のリンがカルシウムより過剰な状態が続くと、「ストラバイト結石」や「シュウ酸カルシウム結石」の原因になる場合もあります。

□タウリン
タウリンが体内で不足すると、目・心臓・肝臓などの働きに影響を及ぼします。猫は体内でタウリンを合成することができないため、食事やサプリメントなどで補わなければいけません。

□キレート亜鉛
猫は人間よりも亜鉛の一日の要求量が多く、不足するとフケが出やすくなったり、被毛がパサパサになったりするといわれています。キレート亜鉛は、亜鉛分子単体よりも体内に吸収されやすい状態に加工してあります。

tama自慢のレシピ『とろっと』シリーズ。まずは、アソートセットで猫の好みをうかがうのもひとつ。

『とろっと』シリーズのアソートセットはコチラ

見た目はちょっと地味なやつ。だけど、おいしさと猫の健康を考えた自慢のレシピ『とろっと』シリーズをお試しいただけると、とってもうれしいです。