• 特集
  • 新商品紹介

2021.02.16

【2.16更新】英国王室御用達(ロイヤルワラント)の『リリーズキッチン』に新シリーズ登場

【2.16更新】英国王室御用達(ロイヤルワラント)の『リリーズキッチン』に新シリーズ登場

イギリスより、「英国王室御用達(ロイヤル・ワラント)」の称号を授与されたプレミアムキャットフードが新登場。
新鮮な生肉(魚)をメインのタンパク源として使用し、グレインフリー、化学的な保存料不使用と、品質に対するこだわりはもちろんのこと、エコパッケージやオーガニック食材を使用したレシピなど、サスティナブルな活動や、チャリティーにも力を入れている、イギリスのブランド『リリーズキッチン』。
色とりどりのかわいいパッケージも目を惹くブランドです。

(2.16更新)
『リリーズキッチン』に、ウェットフードの新シリーズがラインナップに加わったのでご紹介させていただきます。

『リリーズキッチン』の新シリーズはコチラ

リリーズキッチン社は、2010年イギリスで設立した、イギリスの伝統的なナチュラルペットフードブランドです。
創立者のヘンリエッタは私たちと同じように、家族を大切に思う女性。当時、3歳のボーダーテリアのリリーが病気になり、食事を拒否したことからリリーの食事を手作りしたことが『リリーズキッチン』の始まり。
その後、リリーが健康に戻ってからは、たくさんの猫や犬の健康のために、獣医師や栄養士、農家と連携を取り、粗悪なものを除外した本当にからだに良いナチュラルで新鮮な食材だけを使ったレシピの開発に取り組み、ヘンリエッタ自身が安心してリリーに食べさせられる食材で、自信をもっておすすめできるフードが誕生しました。
そのおもいは、実際の家庭料理が由来となった「キャセロール」などの商品名からも感じることができます。『リリーズキッチン』は大切な家族の健康を考えて作られています。

『リリーズキッチン』のレシピは、自然で新鮮、または冷凍された栄養価の高い食材を使用して作られています。
新鮮、または冷凍された状態の肉(魚)、ヘルシーな果物と野菜、ハーブ、ビタミン、ミネラルをたっぷり含んでいます。

食材のこだわり:その1最高の部位

肉や魚はすべて、信頼できる生産者や専門家の供給者から調達されています。肉骨粉、骨粉、レンダリングされた肉は使用していません。
レシピに応じて、新鮮な肉に冷凍肉(魚)をブレンドすることもあります。これは、鹿肉や季節の魚などは一年中新鮮な食材として十分な量を入手できないからです。
冷凍肉(魚)は、新鮮な肉と同じくらいの品質を維持するよう、産地から常に一定の温度を保って輸送され、品質を保持しています。

食材へのこだわり:その2重要な栄養素が含まれる内臓

精肉にはない重要な栄養素が含まれている内臓肉を使用しています。内臓肉はビタミン、ミネラルなどの他に、猫にとって大切な栄養素である《タウリン》も豊富に含んでいます。

食材へのこだわり:その3野菜も重要

老化に抗うとされる抗酸化物質や、ビタミン、ミネラル、食物繊維の供給源として、野菜もバランスよく使用しています。

『リリーズキッチン』は、食事に対する嗜好性や品質にこだわるだけではなく、猫と生きる社会を考えた活動も積極的に行っています。
中でも、ケガや病気をした猫や犬のために毎年何百万もの治療を提供している『PDSA(PEOPLE’S DISPENSARY FOR SIC ANIMALS:英国の獣医慈善団体)』を支援したり、従業員一人一人に毎年1日の有給ボランティアデーを与えるなど、チャリティー活動に力を入れているのも特徴の一つ。
『リリーズキッチン』が受けている認証や称号は、『リリーズキッチン』が、猫や犬と暮らす社会に真摯に向き合っていることを証明しています。

『リリーズキッチン』の活動

  • ロイヤルワラントロイヤルワラント 2019年4月に「英国王室御用達(ロイヤルワラント)」の称号を授与。この称号は英国王室から高い品質を認められ、王室内で愛用されている製品のみに与えられる名誉ある称号です。
  • 地球のために地球のために エコパッケージからオーガニック食材まで、猫や犬と一緒に地球上で生活する上で真剣に向き合っていきたいと考えています。
  • 「B Corporation」取得「B Corporation」取得 環境、顧客、地域社会、従業員、企業活動などあらゆる側面からレベルの高い社会的および環境的な活動を推進し透明性のある企業のみが認定される「B Corporation」を2015年に取得しています。
  • 全ての猫や犬の幸せのために全ての猫や犬のために 動物の慈善団体の支援など、猫や犬の保護活動をサポートするためにできることをしようとしています。 『リリーズキッチン』は、2016年以来、困っている猫と犬に750,000食以上の食事るなどの活動を行っています。

ドライフードは、鶏肉を使ったフードと、魚を使ったフードの2種類。
いずれも、新鮮な生肉(魚)を70%以上使用し、ミートミールは不使用。グレインフリーに仕上げています。
粒の形状が丸型ではなく、三角なのも特長のひとつ。噛んで食べることで歯石の沈着を抑えます。また、健康的な歯と口臭をサポートする目的として海藻やパセリも使用するなど、普段の食事からできるデンタルケアも意識したレシピ。

『リリーズキッチン』のウェットフードは、成長段階別に猫が必要とする栄養素をバランスよく含んだ《総合栄養食》。
肉や魚を65%とたっぷりと使用し*1、食べ応えのあるパテタイプに仕上げています。
様々な種類の肉や魚を合わせた物も多く、飽きがこないようなレシピになっています。

1個297円ですが、ケース販売(×19個)だと5,346円と、少しお得(5%オフ)になっています。

*1 リリーズキッチン シニア用チキンの晩餐・キャットでは、64%の肉や魚が使用されています。

*2 ウェットフードのケース販売(×6、×10、×19)はケースに日本語ラベルが貼ってあります。個別に日本語ラベルは貼ってありません。

『リリーズキッチン』の成猫用ウェットフード4種類が少しお得になったマルチパックも同時販売いたします。
■通常:2,376円 ⇒ 特別価格:2,200円(7.4%お得)

リリーズキッチンのマルチパック

リリーズキッチンのマルチパック

成猫用のウェットフードが4種類×2個ずつ(合計8個)入り

(セット内容)
・子羊のキャセロール・キャット×2個
・クラシックチキンディナー・キャット×2個
・ハンターホットポット・キャット×2個
・ポルトリーパイ・キャット×2個
※「ポルトリーパイ・キャット」は、単品での販売はございません。

■通常:2,376円 ⇒ 特別価格:2,200円(7.4%お得)

対象商品を見る

猫と生きる社会も考える『リリーズキッチン』には、オーガニック認定の食材を使用したウェットフードのラインナップも。ビーフ、チキン、ターキーなどの肉や魚を組み合わせ、肉感がしっかり、食べ応えのあるパテタイプのウェットフード。
オーガニックシリーズも、他シリーズのウェットフード同様、成猫が必要とする栄養バランスを整え、総合栄養食の基準を満たしています。
栄養基準を満たしながら、水分補給もできるウェットフードです。