• 読み物/ブログ
  • スタッフブログ

2016.01.15

スタッフブログ★2016.01.15

スタッフブログ★2016.01.15

こんにちは、
スタッフのマエダです。

最近は
めっきり気温が下がり
まさに、冬真っ盛り。

なので、外出時も
防寒度をワンランクアップした
コートを着込んでいます。

私が持っているコートで
防寒度が高いものには
フード周りにモコモコが
ついているのですが・・・

お察しの通り、このモコモコに

\猫たち◎大興奮!/


「今日はコレを着よう」

と、クローゼットから
コートを出して置いておくと
ゴローとムーが
フード周りのモコモコをクンクン。

・・・そして、あろうことか
ゴローが、手でコートを上手に押さえ
モコモコを口に咥え「ハムハム」と、
むしってペッペッとしているでは
あ~りませんか!
(動揺のあまり、昭和のギャグが…!)

「コラコラコラコラー!」

と、コートを取り上げ、

「ダメでしょー!」
と、叱るのですが

いつものごとく、ゴローには
まるで悪気はないので

「なんでありますか?
 せっかく、むしっていたのに
 取り上げられるなんて、
 心外でありますよ?」

と言わんばかりの
キョトンとした顔。

そんな顔を見ると、

「そうだよね、
 私が悪かったよね~。
 かわいいね~、ゴローちゃん!」

と、
ついつい笑顔になってしまうのです。

そんな朝の時間を過ごしながら
ちょっとボロボロになった
コートを羽織り、
駅まで向かうマエダなのでした。