2022.10.28

完売【限定販売】換毛期ケアをご提案◎お得なセット(26.8%オフ)

完売【限定販売】換毛期ケアをご提案◎お得なセット(26.8%オフ)

猫を撫でていると、いつもより多く毛が抜ける・・・。
天気がいい日に窓を開けると、西部劇のワンシーンのように、部屋の隅で毛玉が転がる・・・。
そんな出来事が日常で増えてきたら、それは「換毛期」です。
猫の毛が夏毛から冬毛に生え変わるこの時期には、ご飯やサプリメントなどで、ケアしてあげることが大切。
ということで、tamaでは換毛期のケアに役立つセットをご用意いたしました。

毛玉ケアについて

*1 毛づくろいの際に飲み込んだ毛が、お腹の中にボール状に溜まってしまい吐いたり、食欲不振、便秘などの症状を引き起こし、最悪の場合は開腹手術が必要となるケースも。 ちょっとしたことで猫の胃や腸の中に毛が溜まることを防げるのでぜひ、ケアしてあげてください。

26.8%オフ◎385円お得完売【限定販売】換毛期ケアセット/1,050円

【限定販売】「とろっとシリーズ」のアソートセット&「犬と猫が好きな草 栽培セット」

【限定販売】「とろっとシリーズ」のアソートセット&「犬と猫が好きな草 栽培セット」

完売しました。

換毛期のケアに役立つセットとしてご用意したのは、食物繊維でお腹の中の毛玉を一緒に絡めて、プリっとお尻からの排泄をサポートするウェットフード「とろっとシリーズ」のアソートセットと猫草の特別セット。

(セット内容)
1.tama とろっと カツオミンチ 60g
2.tama とろっと マグロミンチ 60g
3.tama とろっと チキンスープ 60g
4.tama とろっと サーモンスープ 60g
5.犬と猫が好きな草 栽培セット

■通常:1,435円 ⇒
■特別価格:1,050円(26.8%オフ◎385円お得)
※犬と猫が好きな草 栽培セット(385円相当)分お得※

対象商品を見る

■ 換毛期にはこんなケアをしよう

換毛期のケアとして、基本であり大切なのが、ブラッシング。しっかりブラッシングをして、抜けた被毛がグルーミングの際に体内に取り込まれる量を最小限に抑えてあげましょう。猫が好むブラシでマッサージをしたり、手を濡らして猫の体を撫でてあげても、抜けた被毛を絡めとることができます。
体内に入ってしまった被毛は、速やかに吐き出し、または、ウンチとして排泄できるようフォローしてあげましょう。
被毛を含んだウンチの排泄に役立つのは、やはり食物繊維。
食物繊維には、水溶性と不溶性の2種類があり、2種類の食物繊維をバランスよく摂り入れることが、体内に取り込まれた被毛をウンチと一緒に排泄するポイントです。

「とろっとシリーズ」って、どんな風に換毛期ケアに役立つの?

独特のとろみが特長の「とろっとシリーズ」。とろみの由来は、コンニャクイモなどに多く含まれる《マンナン》。
《マンナン》は、食物繊維のひとつ。多くの方がご存じの通り、食物繊維には、
・ウンチの量を増やし、排便をサポートする。
・腸内の善玉菌のエサとなることで、腸内環境尾をサポートする。
・お腹の中でカチカチになったウンチに水分を届ける。
などの働きがあります。
換毛期には、この食物繊維の力で、飲み込んでしまった毛を、速やかにウンチと一緒に排泄するサポートをして、体内で毛玉が形成されるリスクを抑えてあげましょう。

「犬と猫が好きな草 栽培セット」って、どんな風に換毛期に役立つの?

猫は先端のとがった猫草を毛繕いの際に飲み込んだ毛を吐き出すために食べていると考えられていますが、肉食獣である猫に、猫草を非常に好む個体がいる理由については、定かではありません。
しかし、猫草を食べることによって、体内に取り込んだ毛玉を吐き出す猫も多く、換毛期のケアとして取り入れている方も多くいらっしゃいます。
また、猫にとって植物は毒性をもち、危険なものが多いため、室内での緑のインテリアが限られる中、猫草の栽培なら安心できます。

【限定販売】換毛期ケアセットはコチラ