- 特集
- 新商品紹介
2025.06.27
【新発売◎ポイント10%還元対象】成猫~シニアまで「お魚でつくった腎臓ケア」
猫のウィークポイントでもある腎臓に配慮したグレインフリーの総合栄養食が『カントリーロード』から新登場。お魚を主原料にした新フードは、腎臓に配慮しながらも総合栄養食の基準を満たしているから、ずっとおいしく食べ続けることができます。
それでは『カントリーロード』の新フード「お魚でつくった腎臓ケア」を詳しくご紹介いたします。
※慢性腎臓病の猫の食事としては、以下の情報を元にかかりつけの獣医師にご確認ください。
■保証分析値:タンパク質 27%以上、脂質 16%以上、粗繊維 2.5%以下、灰分 6%以下、水分 10%以下
■その他の分析値:リン 0.51%、カルシウム 0.62%、ナトリウム 0.54%、マグネシウム 0.09%
★カントリーロードの商品はtamaでは【ポイント10%還元】対象です。
腎臓の健康が気になる子に「カントリーロード お魚でつくった腎臓ケア」
『カントリーロード』から新発売となったのは、腎臓の健康に配慮した「お魚でつくった腎臓ケア」。成猫~シニア猫が必要とする栄養バランスを整え、総合栄養食の基準を満たしているので、毎日の主食としてずっとあげながら、腎臓の負担にも配慮することができるレシピ。
慢性腎臓病は、15歳以上の高齢猫の80%が罹患すると言われ、適切な栄養バランスの食事が治療の一助となる病気。「カントリーロード お魚でつくった腎臓ケア」は、腎臓の健康が年齢的に気になる子、腎臓をケアしたい子などの食事をサポートします。
※慢性腎臓病の猫の食事としては、かかりつけの獣医師にご確認ください。
どんな風にサポートするのかな?「お魚でつくった腎臓ケア」のポイントをご紹介いたします。
■「お魚でつくった腎臓ケア」のポイント①
■良質なタンパク質の組み合わせ
体を作る栄養素としてタンパク質を必要とする猫。
しかし慢性腎臓病ではタンパク質の制限が必要となるため、ただ単にタンパク質の量を減らすだけでは体のパフォーマンスが落ちてしまいます。適度なタンパク質量、かつアミノ酸バランスを整えることで、必要タンパク質を補いつつ、腎臓への負担を減らす食事を目指しました。
■「お魚でつくった腎臓ケア」のポイント②
■グレインフリー
肉食動物である猫が求めるおいしさを目指して、穀類を一切使用しないグレインフリーに仕上げました。
■「お魚でつくった腎臓ケア」のポイント③
■乳酸菌配合で腸内からも腎臓の健康をサポート
近年の研究では、腸内細菌叢(腸内フローラ)の状態が腎臓の健康にも関わるとされ、腸内フローラのバランスが乱れると、毒素を産生したり炎症反応が上昇するなど、慢性腎臓病に悪影響を及ぼすことがわかっています。
「カントリーロード お魚でつくった腎臓ケア」では、乳酸菌(フェカリス菌)を配合し、腸内からも腎臓の健康をサポートします。
■「お魚でつくった腎臓ケア」のポイント④
■毎日食べたいおいしい総合栄養食
メインの原材料には猫が大好きな、サバ・マグロ・カツオといった、青魚をブレンド。チキン&ポーク、または、チキン&和牛の風味を合わせて、毎日おいしく腎臓の健康をサポートできるレシピに仕上げています。
【ポイント10%還元】対象商品「カントリーロード お魚でつくった腎臓ケア」

腎臓のケアを目的とした総合栄養食
(保証分析値)タンパク質 27%以上、脂質 16%以上、粗繊維 2.5%以下、灰分 6%以下、水分 10%以下
(その他の分析値)リン 0.51%、カルシウム 0.62%、ナトリウム 0.54%、マグネシウム 0.09%
※慢性腎臓病の猫の食事としては、かかりつけの獣医師にご確認ください。
■100g:682円
■100g×12:7,920円

