• キャンペーン

2021.04.16

7周年創業祭◎食事に楽しみをプラスするウェットフード&オヤツセット

7周年創業祭◎食事に楽しみをプラスするウェットフード&オヤツセット

tamaでは、猫の食事はドライフードだけではなく、サイドメニューとしてウェットフードやオヤツも楽しむことをおすすめしています。
だって、室内で暮らしながらも猫は、大地を駆け回り獲物を捕食するハンターである、ライオンやチーターと同じ肉食獣。どんなに優れたドライフードでも、それだけでは補うことのできない成分や本能を満たすよろこびがあります。
室内で暮らす小さな肉食獣にも多様な食事のよろこびを。
今回は、サイドメニューを楽しむセットを2つご用意いたしました。

ひと口サイズ、ジューシーオヤツ、花削りなど多様なオヤツを集めました。

ひと口サイズ、ジューシーオヤツ、花削りなど多様なオヤツを集めました。

ふたつめにご用意したのは、《3種類》のオヤツのセット。
ひと口サイズのビッツや、少量でも風味を味わえる花削りなど、多様な種類が揃うオヤツは、猫の食事をよりバリエーション豊かなものに彩ってくれます。

オヤツセットでも、tamaの創業祭をお祝いしてくれたブランドから、ひと口サイズやジューシータイプなど多様なオヤツが楽しめるよう厳選いたしました。

■通常:1,320円 ⇒ 特別価格:1,026円(22.2%オフ)

(セット内容)
1.tama かつお花削り節 2g×5
2.キットキャット フィレ グリルドマッカレル(サバ) 30g
3.アニモンダ ミルキース クランキービッツ【ハーモニー】毛玉ケア

どんなオヤツが好きかな?猫の好みを探るのにも役立つセットです。

対象商品を見る

■ tamaがサイドメニューにオヤツをおすすめする理由

おいしく仕上げるために工夫が凝らされたオヤツ。「ただ、おいしい。」それは食事を楽しむうえで大切なことのひとつですよね。
猫の大好きなものを知っておくことは、具合が悪そうにしている場合に、食欲の有無を確認するのに役立ったり、食欲を失っている場合では、食欲にエンジンをかけるきっかけになったり、食べるという本能で元気を取り戻してもらいたいときに、頼りになります。
オヤツを楽しむ時間は、猫にとっても特別な時間。tamaでは、適度にオヤツを楽しむ時間も大切にしたいと考えています。

完売しました。

完売しました。

完売しました。

ひとつめにご用意したのは、《3種類》のウェットフードを集めたセット。
ウェットフードは、おいしいサイドメニューであるだけではなく、ドライフードだけでは補うのが難しい水分を多く含んでいるので、水分不足から起こりやすいおしっこトラブルなどの予防サポートに大いに役立ちます。
今回のセットでは、tamaオリジナル以外にもtamaの創業祭をお祝いしてくれたブランドの人気のウェットフードを厳選いたしました。

■通常:1,023円 ⇒ 特別価格:795円(22.2%オフ)

(セット内容)
1.tama チキンのスープ煮 100g
2.キットキャット ツナ&サーモン 80g
3.フォルツァ10 プレミアム ナチュラルグルメ缶 チキン・ツナ・チーズ 75g

ゼリー、スープ、フレークタイプなど異なる種類を集めたので、お試しにもおすすめです。

■ tamaがサイドメニューにウェットフードをおすすめする理由

元々、砂漠で暮らしていた猫の祖先は、乾燥した環境に適応するため、喉が渇きにくくなるよう進化し、必要な水分を飲み水からあまり摂りませんでした。代わりに、小動物などの獲物を捕食することで水分を摂取していたと考えられています(地上で生きる生命体の多くは60~80%の水分で構成されています。)。 室内で暮らしながらも、祖先のこのような特徴を受け継いでいる猫は、ウォーターボウルの水から十分な水分を補給することが得意ではありません。
水分を積極的に摂ることのない猫は、体内に取り込んだ水分を効率的に体の中に残すよう、水分を腎臓で圧縮する働きが優れています。そのため、おしっこが濃くなり、膀胱粘膜が刺激を受けやすくなる、などの理由から膀胱炎を繰り返すなど、おしっこトラブルに悩む猫が多いとされています。

ウェットフードで水分補給サポートすることは、猫の泌尿器疾患の再発や、予防のためにとても大切なこと。
だからtamaでは、いつもの食事プラス、ウェットフードもおすすめしています。