• 読み物/ブログ
  • ○○ちゃん選手権

2019.06.14

○○ちゃん選手権スタート!第1回目テーマは「ホクロちゃん」と「クリクリちゃん」

○○ちゃん選手権スタート!第1回目テーマは「ホクロちゃん」と「クリクリちゃん」

tamaでは、「今週のたま」からはじまり、「猫の変な大好物」「かわいすぎる猫のイタズラ」「どうして猫ってかわいいの?」「初恋の猫」「猫のお気に入り」など、様々なテーマで皆さまから猫のお写真やお話を募集してきました。
tamaは通販サイトなので、直接、皆さまと一緒に暮らす猫のお話などを伺う機会がありません。だから、この企画を通じて、皆さまと一緒に暮らす猫たちのことや、猫たちへの気持ちを知ることができて、とてもうれしいです。いつもありがとうございます。

そんなtamaの募集企画、新テーマで募集を開始いたします。

新しい募集企画は、その名も「○○ちゃん選手権」。
期間ごとのテーマでお写真を募集し、毎週金曜日にtamaサイトで発表させていただきます。

第1回目のテーマは「ホクロちゃん」と「クリクリちゃん」。
顔にホクロのような模様のある猫(ホクロちゃん)、またはお目目がクリクリしている猫(クリクリちゃん)のお写真を、その子の紹介文や、名前の由来と一緒にご応募ください。

tamaで発表させていただいた方には、もちろんプレゼントをご用意しています。

(プレゼント内容)
1)tamaサイトへ掲載となった方には、tamaで使える500円クーポン*をプレゼント
★クーポンは、毎週、掲載後に付与させていただきます。
★付与後、ログイン時、お買い物時のご注文画面の「クーポンの利用」の項目で「現在、使用可能なクーポンを選択する」をチェックするとクー
ポンがご利用いただけます。

■第1回テーマ〆切:2019年7月31日(水)23:59

皆さまと一緒に暮らす猫たちのこと、たくさん教えていただけるとうれしいです。

ご注意ください。

*1 プレゼントとなる500円クーポンは、tamaサイトで1度のみご利用いただけます。

*2 クーポンのプレゼントは会員登録いただいている方のみが対象となります。

*3 クーポン付与の通知はございません。ご了承ください。

ホクロもセクシーなムーです。

ホクロもセクシーなムーです。

スタッフ猫の「ホクロちゃん」は、ムー(8歳)です。
ムーのホクロは、ちょっとマリリン・モンロー風。
「ホクロからも漂う気品。だって私はナンバーワンだから。」なんて強気におっしゃるムーさんですが、実は甘えん坊。冬の間は、私が寝ているときに背中にぴったりくっついて寝てくれるんです。
我が家のとってもかわいいホクロちゃんです♪

名前の由来

ムーの本名は「ムーミン。」この名前は、元々の保護主さんがよんでいた名前をそのままいただきました。ムーミンと言えば、ムーミン谷に住むムーミン族の男の子。ムーはもちろん女の子です。
ムーがどうしてムーミンと呼ばれるようになったかは、おそらく、永遠の謎でしょう。

(スタッフ:マエダ)

私のズボンの上でクリクリお目目で丸くなるクリです。

私のズボンの上でクリクリお目目で丸くなるクリです。

スタッフ猫の「クリクリちゃん」は、その名もクリ(8歳)です。
クリは、いつも一緒にいたい派。だから、ストーカーになったり
布団にもぐりこみ、私の湯たんぽがわりになったり、ちょっと目が合うとゴロゴロとのどを鳴らしながら、僕をさわってぇ~っと、せがんだり。
ウチに来た当初は、たくさんの猫たちと暮らしていたせいか、かなりの食いしん坊だったけど、今は、猫らしく?!好みも激しくなりました。イタズラは少なくなりましたが、これからもずーっと元気でいてね。

名前の由来

クリの本名は「クリン」です。
クリンという名前は、元の家族で呼ばれていた名前。だけど、毛色も栗みたいだし、お目目もクリクリなクリにピッタリな名前だと思って、そのままいただきました。

(スタッフ:トミ)

■第1回テーマ〆切:2019年7月31日(水)23:59